アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

せっかくの休みなのに、メンテで暇なので時間潰し。
ニコニコで懐かしのアラドBGM聞きながら、当時に思いを馳せながら。

ということで、革新へ向けた、BMのスキル振りをちょっと公開してみましょう。
もしかしたらまた変更するかもなので、現時点での決定案。

革新へ向けて、振り直したBMのスタイル1チェイサー型
http://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNEaIill!lLUJiYll1llll1liDlDlDlllDlllllllilllilllII1l1l1ililllliilRIllbXXVV1IliIlDllIiiiliJM
現在の所、チェイサー全部Mです。
後はフュージョンチェイサーをどうするかかな。
黄竜が恐ろしく楽しい事になるそうなので、フェータルスネアーでも揃えたいところですが…3セットが限界。
今の所、こちら用のセットは2次はフェータル6セット、3次はスリキーの予定。
ただ、取りにいくのがちょっと面倒くさいので、3次一撃拡大黄竜付与で揃えたいなぁ。
異名イベント中、浮遊の5部屋目だったかな?緑ネーム2体目の前の部屋。
あの場所で、敵を全部まとめて黄竜すると、コンボが160Hit近く稼げます。楽しいよ。

これで全身知能付与だと…どれだけいくんでしょうか。
このスキル振りでは黄竜が1なので、革新後は無チェを20、あまり使わない闇チェをMから10に削ってsp捻出かな。
無チェは物理が前提10で使ってみた感想ですが…10でも問題なく使えてるので、こちらは前提止めでもいいかな。
後はオトチェかな…10の生成速度も捨てがたいけど、7でもいい気がする…。
こちらの最大の問題は、フュージョンチェイサーくらいですかね。タゲバグめ…ぐぬぬ。

こちら用の装備は、
3次棒   一撃黄竜付与、未強化につき強化予定
2次肩   一撃黄竜   2次上着  一撃黄竜
2次パンツ 一撃黄竜   3次ベルト 一撃拡大黄竜付与
2次靴   一撃黄竜   2次腕   一撃黄竜
2次首   一撃黄竜   3次指   一撃拡大黄竜付与
称号は帝国青、補助は覚醒の秘密、魔法石は今まで使ってた金剛石柱かけら+7。
武器はダクシャを予定してますが、取れなかった場合は、既にある魔よけの笛かキープザポールを購入か。


今やってるスタイル2物理型
http://asps.bokunenjin.com/?MBf060G1lljNgYEilwXlHaFRZlllll1llliDlllDlllDlllllllilllilll1ecD1l1ililllliiRlIllbiXViIlliIlD1lIiiQliJM
強襲強化取ればよかったかなと思う反面、落花もよく使うのでここは保留。
知能発達はこちらは不要なので切り。
光チェと火チェさえ出てれば問題ないように見られるので、テアナ時にオトチェが使えればいいや程度。
水チェと闇チェはEx砕覇用ですが、闇チェ使わないから切っていいかも。
後は…武器がブルフレになったので、祭壇用兼任水チェも不要に…。
残ったspどこに回せと。
オトチェは5で充分ですかね。テアナ変身と雷連垂れ流しにしか使わないので。
雷連垂れ流しに、チェ型・物理型共々、チェイサー強化にはかなりお世話になります。

こちら用の装備は…かなり充実してます。
ブルーフレームスピア+11 予備として、2次強襲槍+10
3次肩   一撃猛攻強襲  3次上着  一撃強襲
2次パンツ デスセンテンス 2次ベルト デスセンテンス
2次靴   デスセンテンス 2次腕   デスセンテンス知能増幅+6
2次首   デスセンテンス 2次指   デスセンテンス
称号はあけおめ赤と帝国赤プラチナ、補助はローンの黒手力増幅+6、ラトリアの涙。
武器は…前にも記事にした通り、最初フィアースを予定してましたが、相方がわざわざ買ってくれたので使ってます。
ただ、この先純白の槍が出た場合は…装備考え直しかな。
光属性高いからあまり好きじゃないのよね。

ついでに前回の記事で載っけたアバターも。
エンブはちょっとうろ覚え。自分で挿したのに覚えてないとかどういう記憶力(ぇ
頭:高貴なるダークインペリアルロールヘア 知能 華麗力17*2
帽子:グランドマスターキャップ 知能 華麗力17*2
顔:高貴なるゴールデンインペリアルメイクアップ 攻撃速度 華麗攻撃速度1%*2
胸:高貴なるダークインペリアル黒翼 攻撃速度 華麗攻撃速度1%*2
上着:高貴なるダークインペリアル上着 槍マスタリー 華麗デュアル力+物クリ9+1%*2
クローン上着 華麗物理クリティカル 2.2%*2
メイジのプラチナエンブレム
パンツ:高貴なるゴールデンインペリアルパンツ MP 華麗物クリ2%*2
メイジのプラチナエンブレム
腰:高貴なるダークインペリアル腰帯 回避 華麗的中1%*2
靴:グランドマスタープレートブーツ/クローン 力 華麗的中1%*2
  花の妖精 力 華麗的中1%*2 (決闘用)移動速度 華麗的中1.1%*2
スキン:アプリコットスキン 魔法ダメージ追加減少

燦爛エンブに変えたらもう少し強くなるのはお察しください。
赤字は今回の能力変更券にて、能力変更したやつです。

現状は、ゲント外郭・南門に通う日々ですよ。
がんばるよ?ダクシャまで@600個。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/585-f56c30b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック