アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前回に引き続き、何だかグランディスが売ってたのを拾いました。

ハイドの水晶体
こいつはソロでレシュに行っても、近距離だけぺちぺち叩いてりゃいーやな子なので、分解。
分解は相方の女ストに頼みました。つーか久しぶりに見たよ…無アバだったけど。
どうせならハイドはサモで欲しいところ。いや、先に武器かね…。
サモでローカリは考えてません。あくまで108精霊かエチェ歌を。
エピなら黄金魔女…?どちらにしても、本腰入れないので+11くらいあれば充分かな。

そうそう、前回の枢機卿ですが…。
何回かオラシを付け外ししましたが、一向に知能バフが掛かる気配がありませんでした。
キャスト時~はオトチェ、プルート、ホドルとあるのでこちらは検証楽ですね。
どうもオラシ発動時の効果はないっぽいです。
ただ、きっちり検証した訳でもないし、実装されてないと言い切れるものでもないので、やっぱり要検証かな。

今のPC、WindowsOffice入ってないんですよね…。
前のPCは、ちょっと直さなきゃならない。
どちらにせよエクセル使えないんだよなぁ…。
まぁ、欲しかったエピにかわりないので、このまま持っときますよ。



あ、今更どうでもいい変更。
プロフィールの画像を、現在のものに差し替えました。
横のニャシャーンはラテン語でです。えぇ、見ての通り猫です。
この他に、名前をラテン語で付けたクリーチャーは、アンガスのpeccator(意味:罪人)、ブレンダーのcustos(意味:番犬)、バラムのarca(意味:箱舟)の3匹。
バラムは完全に音で決めたのは内緒(ェ)
名前をフランス語で付けたのはボティスの冬(hiver)だけですね。
サンホラファンなら、多分ピンと来るのではないでしょうか(笑)
今更だけど、アンガスに「孫ルドルフ」とか付けとけば良かったなぁ。
アンガスは天使祝詞こと「Ave Maria」より、聖母に罪の赦しを乞う文面からですね。

中学の部活や、通っていた高校の関係で、Ave Mariaは特に思い入れのあるお祈りです。
合唱曲でよく歌ったのも一因だと思いますが…。
個人的には3声のAve Mariaもいいですが、5声のAve Mariaも素敵で好きですよ。
探して一度聞いて見てください。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/587-3761a8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック