アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サモのアバターを変更しました。

びふぉう。
ビフォー
あふたぁ。
アフター

さて、簡単ですが間違い探しです。
※ただし、画像の大きさ、称号のgifアニメ、ガッチャペンの向き、カンストの妖精さん除く。




まぁ、一目瞭然ですよね、答えは帽子です。
5次レア知能帽子(55+華麗17*2)から、2010クリスマスアバBセット知能帽子(45+15+華麗17*2)に変えました。
アバターはこんな感じ。
インベを見ていただくと分かるかと思いますが、上級3レア5です。
面倒くさいので、重量腰クローンをサモで使う事にしました。
本に隠れて、クローンにした上級が見えないです…クローンだけ付けてる時もあったりします。

こっそりとアバター能力再設定券が効果発揮しました。
今まで使っていた上級知能帽子を犠牲に、燎流で余っていたクリスマスアバのBセットから帽子を引っこ抜きました。
赤がよかったけど、サモだと今ならピンクかなー、と思って。
付けてみたら、相方から「ナイトキャップかよ」と突っ込まれました。
どちらかと言えば、ちょっと派手なカチューシャじゃないのかなぁ…?
皆様のご意見、お待ちしております(待


さて、肝心の能力ですが…。
たった5の差ですのでちょっとまだ分からないですが、ちょこっとだけ強くなった感じ。
後はエレバンを取るかとか、革新へ向けてアウクソーを犠牲型でも取るかとか、いろいろ考え中。
何でもアウクソーが、メイジ覚醒実装以前の3体(ベキ使用時4体)よりも増やせるみたいで。
BMもチェイサーが改変されて、知能系バフがつくので、スキルとにらめっこですね。
ただ、今の所削ってもいいスキルと削れないスキルは、前にも書きましたのでだいたい決まってます。

…が、実はBMに、去年のハンゲクリスマスイベントで貰った契約3種と、男格闘家の時に貰った契約3種のBOXが未だにありまして。
革新から1週間程はレテ契約で自由に振り直しができるんですよね。
1週間はスキルの使い勝手と、今大体決めてあるスキル振りでの狩りの具合等を、BM・サモ・男念・エレマス・学者で確認ですね。
特にエレ・男念・サモ・BMは覚醒済みですので、覚醒の使い勝手も合わせて。
BMが特に気になるところですね。テアナのHPが本体共有らしいので。

後は…エレマスの属性くらいですかね。
今の所は下級闇光、中級ALL5、上級(Q使用)闇水なので中途半端なのです。
かといって、新しくキャラを作って60まで育てる元気も無いです。
男メイジもやるかどうか決めてません。
というかやる気が無いので今回のイベントどうしようかなと。

アバターは欲しいけど、相方が男メイジを目の仇にしてるので、協力は得られなさそう。
設定期間中に、とりあえず決めておきますかね…。
あれこれやる事が多くて、手が回りません…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/598-efb03a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック