アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いよいよ25日は革新アップデートですね。

実は23日の夜、ゴールド取引所を使おうと思ってまして。

まだ課金はしてないんですが、ポイントだけ入れておこうと思った矢先に、公式に一時閉鎖のお知らせが。
うーん…ダクシャの強化は革新後ですね…。


さて、話は変わりまして、今回のアップデートメンテナンスの予定時間。
今までを思い起こせば短いです。シーフの時は…確かまる一日がかりでしたし。
女ガンナーは記憶に無いです。この頃はちょっと離れてた気がしますし。

BMがいろいろ変わる訳ですが…。
まぁ、1週間レテでやってみるしかないですね。
後は…スキル振りでちょっと変更する点が出てきたくらい。
実際にダクシャ黄竜のチェイサー型をやってみてますが…。
まず、黄竜Mの為のSPが足りない。これは要らないチェイサーを削ります。
火と闇は知能系付くから削れない…水も、物理型装備でブルフレ使用の為強化してるので削れず。
削れるとしたら、無と光ですかね…。
実際、光チェも無チェも、棒で使用し、かつMだと、かなりのスピードです。
が、そこまでしてタゲ取りに行く必要もスキルも無いですし、削ってもいいかなと。
無は…槍で前提でも問題なく使えているので、光と無をMから半分に削っても良さそう。
フュージョンは今のチェ型で5取ってますが、使いどころに困るのと当てにくいのを考えると、ダブルスイング1フュージョン1ですかね。
チェ型でもダブルスイングは欲しいところ。どこまで伸ばすかはSPと相談ですね。


サモは召喚返還スキルが来るのが一番大きいですかね。
ルイーズとかエチェとか、消したい時に消せるのは大きい。
例えば、異界だと一番事故率の高い犬。
犬1で間違えて出したのを返還→犬2で再召喚とか、ボスで全体ランド時に煙ランドの側で召喚攻撃中→消してバリア確保とか。
そういう風にできれば、サモも異界行き易くなると思うんですよね。
まずその前に、108精霊確保からか、禁じられた犠牲ロッドの知能増幅でも良さそうですね。
黄金魔女は取るのを諦めました。おまけのエクスプロージョンが邪魔そうと言う理由で。
取るなら幻獣強化オーラのあるネコネコかな。実際効果は薄いらしいですが。
あとは…プチソウルを手に入れられるかどうかで、闇犠牲か、今まで通りの光水犠牲かに分かれますかね?
闇犠牲ロッドは浄化をすれば使える状態ですが、さてどうしたものか。
スタイル1は今まで通りのテンプレに、Ex強化スキルをどうするかになりますかね。
上にも挙げた召喚返還スキルが来るお陰で、犠牲型並みな動きができるといいんですが。



現状で一番の問題といえば…レテが来るかどうか、ですね。
特にBMとサモはスタイルを入れているので、どっちもリセットされないとちょっと困る。
幸いにも、24日に休みを金曜に交換して仕事に出たお陰で、金土と2連休になりました。
いや、元々月火で2連休だったんだけど、火曜日にポイントデーで人が足りない、って事でかり出されました。
水曜日~木曜日はほぼ出来ないだろうと踏んだ上で、金曜日と土曜日に、思いっきり使用感を確かめたいと思います。
前回の記事にも書きましたが、「レテ契約BOX」と「達人・覇王の契約BOX」が1週間分あるのは、正直、使わず持っていて良かったなぁと。
こういう時にこそ使って何ぼのアイテムですよね(`・ω・´)

男メイジの名前ですが、多分また「少年陰陽師」か「篁破幻草子」の登場人物辺りか、京の都繋がりで「遙かなる時空の中で」の1と3の登場人物辺りから取ると思います。
一応使いたい名前はあるんだけど、取られてる気がするんだよね。
そして一部ギルメンと被るので、使いにくい名前もあったりします。
ま、一覧作っといて作れた名前で男メイジやります。
今の所、使えそうかなってのは4つくらい。

何はともあれ、革新が楽しみであります。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/599-5eb22a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック