アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ついに革新のアップデートがきましたねー!

早速インベで邪魔だった眠ってた契約系全部使って、スキル振りを試行錯誤しております。
BMは
・タイマーボムの使用感(今の所1も要らない気がしてきた)
・コンボ本能(いまいちよく分からない)
・物理で水闇切っての体感(闇チェの物クリと、水・闇のEx分要らないかも)
・チェイサー/黄竜型で強化取っての体感(黄龍強化で拡大不要かも)
・バトルグリーブMテアナ1止めでどこまでいけるか(そもそもテアナが要るのか?)
以上を契約切れるまでお試し中。
今の所はこんな感じで振っております。
右:チェイサー/黄竜型、左:物理型水属性強化
BM一般一般。スキルレベル以外そんなに変わりない。
BM転職転職。減らしたり、Mにしたり、一部切ったり。
BM特性特性。メイン強化以外に何取るかを決めていない。

ショートカット。上:チェイサー/黄竜型、下:物理型水属性強化
BMスキルショートカットスキル配置は一緒。
SLvが違う程度で、フュージョンありなし以外は大体同じスキルを取ってます。
コマンドは上のスキルを参照で。オトチェのコマンド変えようかな…。


サモは…どうだろう。金曜土曜の間に動かして見て、スキル振り修正できればいいんですが。
一応、契約解除と契約型・犠牲型どちらにもアウクソーを取ってみました。
が、まだ発動を見てないので何とも。
で、一番気になってた召喚返還スキル「召喚解除」ですが…。
スキルLvは1でマスター、SPも20程だったかと思います。
PTだと、自分より前にいる召喚でないと消せない可能性があります。
ここはちょっとギルメンにご協力いただきながら、検証したいと思います。
ソロだと部屋にいる奴を全部消せる模様。
マークウッド深部に行って、1回しか試していないので、今回はもうちょっとデータ取りたいかな。
このスキルは今までなかった上に割りと重要なので、PTだとどの程度消せるのかを把握するのは重大な課題ですね。
後…こっそり嬉しい改変が。
今まで何を言っていたか分からなかった召喚ボイスが、本家と同じになりました。
ルイーズとかサンドルとか言ってるサモちゃんが、とっても可愛いです。
これで前のに戻したら、やる気が萎えるぞ…('A`


さてさて、今回の目玉をすっ飛ばして実装された男メイジですが…。

メイジと相性の悪い相方が、エレボマやるとのことでしたので、氷結師にしました。

意外と打たれ弱い子ですね。防御スキルがマジで欲しい。
というかオラシを女メイジからください。
今回も、颯峰ちゃんと同様少年陰陽師のキャラから名前を取りました。
「晶霞」くんです。読みは「しょうか」で、清明の母親である天狐の名前です。
まだ小説ではお目に掛かった事はないですが、十二神将の青龍と合わせて候補に挙げていました。
エレボマ作る時にでも、そっちを使ってみたいと思います。多分使われてるけど。

…本当は「遙かなる時空の中で」で、プレイして来た1~3の天の玄武で、保志総一郎氏が声を当ててるキャラの名前を付けようとしたんですが…。
全部アウトでした。当たり前だよね(´・ω・`)
泉水と敦盛はフルネームでやればよかったかなー?遙かの中では敦盛が一番お気に入りキャラです。
遙か3は、黒龍の神子が使える上に、水が2人に増えたから毎回使ってたような…。
主人公は自分の誕生日だと土でした。十二神将だと勾陣だよ、やったね!
真田雪村はイメージじゃないので付けませんでした。だってあれあつくるしいもん。


臨時メンテが終わったら、エレマスに男念マスにクルセ、学者と動かさなきゃならないキャラがたくさんいます。
2日あっても時間がきっとタリナーイ。。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/601-65325586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック