アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

氷結師の晶霞くん、ただいま第一のクエまで終了してシャロ出現。

自分が半分、廃人から片足抜けてないなぁと思う育成っぷり。
まぁ、2連休もあって、お昼過ぎからずーっとPCの前に向かってかちかちやってりゃ、そりゃ上がるよね。

連打しなくていいのに連打してたりするので、指が痛かったりします。
テス鯖ではBMのチェイサーが気になって男メイジ触らなかったんですが、結構楽しいですね。
来週中には50になってそう。覚醒がないのがつまらないところですが、まぁ最初だしこんなもんよね。

氷結師の感想としては…水特化のBMって感じです。
BMやってる方ならさくさくいけるんじゃないでしょうか。
いや、人によって体感が違うので、さくさくという訳でもないですね、うん。
今はベヒーモスでがしがしやってますが、水属性なんで回復がうざいね…。
それでも1だけなので、未強化ではありますが全体的に1k前後。
不死のお陰で、今までの使用コインは女神殿でミスった1回のみ。
それも、不死で回復待ちの間に倒れただけなので、完全にミスですね、はい。

装備も、魔法封印のお陰で、ロッドで失う分の的中上げたり、知能上げたりで、今までの密封と違って楽ですね。
道中やボスでぼろぼろ落ちるし。


あぁ、BMの新スキル「タイマーボム」ですが…。
前回、使い勝手がよく分からなかったので要らないかな?と書きました。
今回、ちょくちょく使ってみて、こんな感じで使えるのかと実感したのでちょっとメモ書きを。
・敵数体に同時発動、2体以上重なってても付く。
3体まで発動確認、それ以上はレベル上げないと無理?
・タイマー式だけど、一定時間が5~10秒くらい?
即死しない敵にはいいかも。
・ボスに使ってもよさそう。
異界の犬のぐっさんで、カモフラ逃げ時に発動するかは要検証。
・チェイサーがなくても発動。
属性関係なく発動するので、チェイサーを作らなくていい。
実感したのはこのくらいです。実践レベルにするには1だと微妙。
まぁ、チェイサー型でレベル上げて試してみますかね。


サモの召喚解除、PTでもしっかり発動しました。
が、やっぱり自分より後ろにいるのは残る感じ。
コマンドがシュルル、アウクソーと似たコマンドだし、あちこち動き回るから誤爆もしそう。
基本的にコマンドを変えずにプレイするので、ちょっと後で考えておこう。
もう少し、使い方を覚えないと駄目なようです。


氷結師ももうすぐ40、バフを考慮してクエストの38、39の物は40になってからクリアがいいらしいですね。
さ、50まで頑張りますぞー。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/602-dab261d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック