アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

やっぱり女メイジが一番いい。

特に決闘。ばってるびーないから他の職で決闘が出来ません。
…割りと重要だよね、位相って。
男メイジのテレポも使い勝手はいいんですが、被弾時に使えないのがね…。

まぁ、そんな男メイジも、ただいまLv46、雪山のクエストを進行中です。
いやー、いろんな入場レベルが変わったお陰で、「このクエこんなレベルからだっけ?」とかが多いですね。
今は自転車クエとホワイトランドとかその辺やってます。
相変わらずチャーリーのネックレスクエは面倒くさい…。


ところで、今更ですが称号ブックのことでも。
Lv70のキャラ2体に加え、横に並べてるだけでも結構なキャラ数がいます。
今のところは、朔弥、天空琉、晶霞の3体で消化してます。
で、例の「SP0にしてみよう」称号、せっかくのレテ契約中でしたので取ってみました。
…達成感しかありませんでした。

まだ期間が残ってますが、BMはとりあえず完成。
チェイサー型が、チェイサー全Mor光チェ15止め、抗魔確保用補助と闇チェによるバックアタックの為の魔法バック1取り。
物理はダブルスイング5、水チェ闇チェ完全切り、タイマーボム追加のみで良さそうです。
余ったSPはテアナにでも振りましょうかね。
後は武器の強化のみで、BMは終了。
アバターは一部サモから使い回そうと思います…。黄竜上着とか。

んでもって、問題はサモですね。
光水犠牲型でエチェのSLvを10に下げ、アウクソーをSLv10特性取りでやってみようと思います。
ルイーズは一撃使ってるのでそのまま現役。ただしこちらも様子を見てSLv下げ。
武器の変更次第では、ルイーズを10、エチェMにするかもしれません。
男メイジを優先して育てているので、レテ契約が切れたらちょっと放置かな…。
召喚ハイブリ型は現状通りで問題なさそうなので、こちらは契約終了後振り直し。
中級も今までサリストM、アリシア・ラトリア2、シェード1だったのを、サリストM、アリシア・ラトリア・シェード1に変更。
SPの余り次第では、上記した通りの今までの振りにする予定。だがSP80捻出は痛いかも。
召喚解除は…ついてきて→周囲に集まったらついてきて解除→召喚解除発動、が一番きれいに消える感じ。
やっぱり召喚解除でも残るのがいるので、まだまだ検証しないとですね。
ただ、このスキルのお陰で異界も行き易くなったのは事実。
3次もそろそろ揃えたいところですので、行けるまでに召喚解除に慣れないと。
2次セットは、禁じられた犠牲が武器2種とベルトで3つ、スピリッツユニゾンが靴・ネックレス・指輪で3セットです。
禁じられた犠牲は…ドロシー販売でパンツでも取ろうかしら。
サモでも上着と肩が問題ですね…腕はセット装備の候補から外してあります。
呪術師の降臨珠付けるからね。
しばらく犠牲型はおやすみかしらねー…。


男メイジLv50までがんばります。
あのアバター欲しいもん。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/603-79389080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック