アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サモ:とりあえず犠牲は安定の光水選択、闇は諦めた
スタイル1:今まで通りのハイブリで安定
契約系:ホドルとフリート以外をほぼM-2、ルイーズM、特性は花とルイーズ
精霊:下級と上級前提、エチェ取れる所まで、特性なし
スタイル2:やや水犠牲多めだけど光水犠牲
契約系:花10、ルイーズ15、特性は花
精霊:下級は光水25の火闇前提、上級は光水闇10火前提、エチェM、特性はエチェ
その他:精霊犠牲M、光水犠牲M火闇犠牲1、
スタイル1・2共通で取得
M取り:ショータイム、幻獣強化オーラ、鞭打ち、召喚解除
1止め:オラシ、位相、その他攻撃系スキル
特性:下級精霊強化
中級:火M水闇光1、水と光はSP要相談

バトメ:とりあえず現状そのままな感じ
スタイル1:チェイサー型でも、チェプレ型ではなく黄竜型
チェイサー系:無と属性チェイサー全M、オトチェM
物理系:チェイサー生成攻撃は全て前提止め、フュージョンチェイサー5、黄竜M、
雷連前提、チェプレ1、ダブルスイング1、特性は黄竜強化
スタイル2:一部切った以外はほぼ今まで通り
チェイサー系:無チェ前提、光火チェイサーM、オトチェ5
物理系:ほぼ全ての物理スキルM、ダブルスイング5、黄竜1、強襲M、チェプレ1
雷連M、特性は強襲強化
スタイル1・2共通で取得
M取り:オラシ、位相、物理/魔法クリティカル、真・雷連、インチャンテッド砕覇
1止め:タイマーボム、物理/魔法バックアタック
特性:チェイサー強化、オートチェイサー強化

とりあえず現状カンストしてる奴の振りだけ。
エレマスと学者はこれからですが、相方の学者を聞くと、Lv35ながらハエ叩きを取る余裕があるっぽいんだよね…。
学者で確認は、エレバン・ショータイム取得時のSPの残量。
設置で行くかがしがし叩きに行くか、どっちにしようかね…。
エレマスで確認は、闇光と闇水どっちでいくか。多分属性マスタリー以外今まで通りで大丈夫そう。
まずホローMありきで振ってみるか。

メイジが終わったら次は男念…は今まで通りでいいか。SP余ったはずだし。
今のところ、男メイジの約束イベントでレテ契約が残り2週間に増えたので、もうちょっと自由に振れるね。

後はサモの「PT時の召喚解除」について。
ラグやズレなどを考慮して、目の前のキャラ1体分の辺りで消すと大体消える。
目の前にいても、離れすぎたり移動してると、消えない訳ではないが消えにくい。
一つ疑問があるとすれば、全部消える時と、残る時の違いが分からん。
まぁ、言わずもがな優秀なスキルなので、もう少し異界PTで実験かな。
異界もバグがあるので、あまり使いたくはないですが…。

そういえば、業績でエピクエだった3次異界のクエが復活してたね。
また大地でミカエラ連れてくのが面倒くさいよ…何故クエを復活させたし。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/605-d06ac2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック