アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

えー…とりあえず、BMがちゃくちゃくと3次セットを揃えております。
チェイサー型用のスリーキーセットはこれからですが…。
wikiで長らく謎だった、ドロップ場所も装備辞典で分かるようになったのは大きいです。

我が家の大黒柱のBMちゃん、物理型用アドレナリンショックが3セットにリーチ。
クロンター販売の最上級待ちしてます。腕か靴、どっちかですね。
最近、野良異界でお世話になっている阿修羅さん&エレマスさんの亀裂KPTに滑りこんだら、アドレナリンショック腕章レシピをゲット。
倉庫を見ると、既にアドレナリンショック腕輪が。
というわけで、ちょっとメモがてらセットの確認。
※サモ・BMどちらも*が付いているものはレシピ状態です。

○BM2次
フェータルスネアー:ベルト、靴、ネックレス
華麗なる追撃者:槍、棒、腕輪、ベルト*
派手なアサシン:肩*、ベルト*、ネックレス
デスセンテンス:パンツ、ベルト、靴、ネックレス、腕輪、指輪、ベルト*
○BM3次
デュアルスティードファスト:魔法石*×2
スリーキーストライカー:なし
アドレナリンショック:腕輪*、補助装備*

BMは…2次がそれぞれ3セットできるのが強みですかね。
ただ、6セットとなると、揃ってるのは装備中のデスセンと、ドロシー販売を含めたらアサシン、追撃者くらいで…。
フェータルの残り1ヶ所、どこか出ればいいかなくらいで考えております。
6セット揃ったら、スタイル1用に、A装備チェンジで待機かな。
3次はスリーキーより先にアドレナリンが揃いそうですかね。
どう組み合わせようかな…。

○サモ2次
無限の契約:ネックレス、腕輪
スピリットユニゾン:靴、指輪、ネックレス
禁じられた犠牲:ベルト、ロッド、スタッフ
○サモ3次
フリーダムオブスピリッツ:なし
不信の関係:なし
節制された契約:なし

サモはまだ2次がメインなので、3次は揃ってません。
3次クロ自体も、犠牲青付与の靴と鞭赤付与の靴だけですね。
現状揃ってるセットが、装備中のスピユニ3セットくらいなんですよねぇ…。
2次クロセットを貰えるクエストを終わらせるか、販売のパンツと指輪を買えば、犠牲3セットが揃います。
でも、スピユニと一部被るんですよね…指輪とネックレスはどうしたものか。
腕は呪術師予定なので、無限の契約はそのままな予感。
禁じられた犠牲ロッドが手元にあるのは大きいかな。108精霊手に入れたら使い回せそう。
スピユニ・犠牲セットを3セットずつで考えているので、ドロシー販売の最上級を待ちながら、2次3ヶ所回らないとですね。
通常異界で手に入れた分のスピユニは、すべて改にし終わったので、後はドロシー販売でパンツを買うか、肩・上着を拾うかのどっちかで、犠牲揃えるだけですね。
しかしまぁ、現物率高いなうちのサモちゃん…。


そういえば、新ダンジョンへ行ってみました。
ベルクトさんが相変わらずイケメンでした。
エンゾ=シフォさんからクエ品貰えません。しょぼん。
マサチオ着ぐるみ可愛かったです。何回かできればいいのに。
門番の不死身なまるっこいのを、門の向こう側に投げると安全に門を開けられます。←意外と楽だし重要
バーニングで、経験値が約620kとかとんでもない数字になってました。

男メイジの覚醒?レテ契約切れるまでやりませんよ。
というか、50のアバター欲しくて育てただけなので、この先育てるかどうかは不明です。
アラドリョーシカキャラ、まだ残ってんだよ…!。・゚・(ノд`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/606-05b21daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック