アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

物理クリティカルをQPで上げる必要がありませんでした。

そもそも51.4%とか必要以上に稼いでんだから、QPの物理クリティカル切っていいね。
無駄に1振ってしまったようだ。
現在の朔弥さんの物理型時の物理クリティカルは52.4%となりました。

的中を切ってみようかとも思ったんですが、上げないと槍で11.1%とかいう数字でしたので、やっぱり切れませんでした。
チェイサー型の棒だと、マスタリに的中付いてるお陰で、16%あるから要らないんだけどなぁ…エンブレム変えるか。





と、BMの話はさておいて。
サモの召喚解除のお話。
※ある程度体感と実体験を交えますので、あくまで参考程度にしてください。
1.PT時召喚を引っ掛ける場所のない時と、2.PT時召喚を引っ掛ける場所のある時と、スキルを使う場所を設定した上での召喚解除。

1.PT時召喚を引っ掛ける場所のない時(場所:犬2、異界各ボス部屋)
先召喚:ルイーズ、中級、アウクソー(1体目) 後召喚:アウクソー(2体目)
先のアウクソー以外が消えました。先と後のどちらのアウクソーも消えずそのまま。
ただし、ボス部屋では全部消えたり一部だけ残ったりと中途半端。

2.PT時召喚を引っ掛ける場所のある時(場所:ゴブ3・4、犬5等)
大体全部消えますが、召喚したては消えないっぽい。
ある程度目の前や周囲に集めないと、消えません。
ただし、こちらも消えない時もあるので中途半端。

ソロの場合は全部消えるので、検証無しです。

全体的に、目の前辺りでスキル発動してれば大丈夫そう。
消えない時もあるけども、犠牲型で下級精霊だけ残ってる状態なら、犠牲で消してしまってもいいかもです。
ちょっとPTではクセのあるスキルですが、結構お役立ちしてます。
まぁ、最初から出さない方がいい場合もあるので、適応した場所で呼んだり消したりが一番のようです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/608-4c7ca949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック