アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近、禁じられた犠牲セットを求めてサモで異界に行っております…。

えぇ、ラトリアMったままですが何か。
給料日は来週なので、まだまだレテも使えませんよ。



と、ここで「公正のレテ珠は?」と疑問に思った方いらっしゃいますかね。







ギルメンの闇犠牲Mサモにゃんの為に、相方が決闘chから戻ってきてもリセットされるか確認してくれたんですが。
うちの光水犠牲サモにゃんは、間違って公正決闘場で使ってしまったので、振り直しが出来ません。

もうね、列車行ってデリラに間違って空虚の欠片売るとかしてる辺り、頭のねじが飛んでます。
ドジなんて可愛いレベルじゃないですよ、もう。
頭を普段から使わないとこうなるという、いい例ですね。
使ってるけど、遣うほどのところがないのが実際なのかね、多分。


さて、悩みに悩んだサモのアバターの件。
結局着ぐるみ部の頭を使う事にしました。
知能55+華麗知能17*2→知能45+元々のオプション知能10+華麗17*2
能力的には変わっていません。
着ぐるみ部の頭は、パッケージではそれなりにお馴染みになった、能力オプションの知能付き。
これが+15だったら間違いなくこっちを選んでるんですが、+10なんですよね。
まぁ、レア頭と変わらないのであればと思って変えました。
これで、サモのレアは、胸、上着、下着、腰、靴の5ヶ所です。
頭、帽子、顔が上級の3ヶ所なので、そんなに大きくは変わってませんね。
胸アバ、レシュ用に作ったので攻撃速度じゃないんですよね…。
状態変化耐性用なので、エンブも状態変化耐性。キャストエンブ入れとくか…。

サモで3次もちらほら行ってます。
ただ、レテして振り直ししたら、本格的に3次攻略ですかね。
召喚禁止は大地3、バカル2と3、一部使用禁止がバカル5くらい?
バカル5はナイアド犠牲使えません。凍るから。
ウィスプ、ストーカー、アグニの犠牲なら問題なさそう。
後はグレアリン出しとけば充分そうです。
やっぱり亀裂ボスでのアリシアの恩恵は欲しいので、アリシア2ラトリア2シェード1サリスト3ですかね…。

そういえば、ハイブリでSPがそこそこ余ったので、エレバンを取ってみました。
古代の記憶M、エレバン全点灯でD内知能2085くらい。
これに最上級知能の秘薬125を足して、知能2210に。
古代の記憶ブーストすればもう少し上がりそう。
光水犠牲でも取りたいところだけど、SP捻出が出来ません。
犠牲時記憶使用でもいいかなぁ、これだと…。
振り直し、もう少し練り直しです。


互いに欲しい物に限って、互いに行った時に出ないのはお約束。
頑張ってセット揃えたいと思います…。
フェータルも禁じられた犠牲も、被らない場所は後1ヶ所なんだ…!

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/614-4675be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック