アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、アラド戦記記事煩悩数達成の記念に、FC2で公開されてるバトンをやってみました。
3つありましたが、とりあえず適当に選んで回答してみましたよ。

それではどうぞ

FC2アラド戦記バトン

Q1 アラド戦記、始めてからどれくらい経ちました?
 A1 ハンゲ時代のサモ改変後~プリ実装直前の間だから、約5年?
   07年の11月の始め頃だったかね。

Q2 メインキャラクターの職業とレベルをどうぞ
 A2 ベラトリックスLv70、ムーンエンプレスLv70

Q3 Q2で答えた職業を選んだ理由などあれば…
 A3 BMは当時3職しかいなかったメイジのラスト職。
   サモは召喚師系魔法使いキャラがやりたかったから。

Q4 サブキャラクターの人数をどうぞ。余裕あれば職業も…
 A4 女銃(レン・ラン)男銃(メカ)鬼(ポン)男メイジ(氷結)
   女メイジ(エレ、学者、BM)男格闘(念)女格闘(喧嘩)
   プリ(豆腐・クルセ)他各未転職1体ずつ、全2垢合計14体。

Q5 使ったことある職の中で、自分が「一番使いやすい!」と感じる職業は?(ポンマス・レンジャー等
 A5 サモ。召喚の誘導が面倒くさいけど、やっぱり一番使い易い。

Q6 逆に「一番使いにくいor苦手…」と感じる職業は?(ポンマス、レンジャー等
 A6 メカ。コロナあってもあの柔らかさは…。

Q7 現在「作りたい!!」と思ってる職業ってあります?
 A7 BMの棒物理型/槍チェイサー型。もう1体のBMをこれの為に作った。

Q8 キーボード派?ゲームパッド派?
 A8 ゲームパッド派ですがJTKは使ってません。サモだとキーボードで余裕。

Q9 プレイヤースキル、操作の腕前に自信ありますか?
 A9 ないない。あったら今頃ソロ動画なりあげてドヤ顔してます( ・´ー・`)

Q10 ソロ狩派?PT狩派?
 A10 ギルドハントする時は常にリーダーなんで、ソロ6:PT4だといいなぁ、くらい。

Q11 ソロの時に行くダンジョン、何を基準に選ぶ?(最終経験値、MAPの狭さ等
 A11 その時その時のイベントによるけど、MAP数。後はヘルドロップくらい。

Q12 PTの時に注意してることなどあればどうぞ!
 A12 BMの時はとにかく散らかさない。サモの時は中級切らさない。

Q13 死亡の塔、迷妄の塔。クリアしましたか?出来てない方は最終到着階を。
 A13 BMだと余裕。サモは無理だけど、できれば40階は自力で越えたいね。

Q14 お気に入りのダンジョンはどこ?またその理由は?
 A14 夜間襲撃戦。ダンジョンの中身はともかく、道中BGMがお気に入り。
   たまーにブログパーツで流れてますので、よければ聞いてみましょう。

Q15 嫌いor苦手なダンジョンはどこ?またその理由は?
 A15 レッシュフォーン。ユリスはいいけどスカーが苦手。
   サモでもBMでも行くのに抵抗が。

Q16 ヘルダンジョンに挑戦する頻度は?行った事無い人は行ってみたい?
 A16 最近は月3~4回行けば多い方。革新前は毎日3回は行ってた。

Q17 アバターは見た目派?上級派?レア派?着用しない派?
 A17 見た目+レア派。サモはいいけどBMのチェイサー型用がね…。
   5次レア+4次レアは似合わないんだよぉぉ…。・゚・(ノд`)・゚・。

Q18 決闘場の利用頻度は?また使用キャラ内の最高階級は?
 A18 最近はほぼやってない。たまに自由決闘でギルド内決闘する程度。
   最高段位は、サモがいろんな意味で強職だった時代に取った3段。

Q19 現在のアラド戦記に足りないもの…それは何?
 A19 運営の良心。XPのギルメンが重そうです、早く対処しろ(#゚д゚)ゴルァ

Q20 バトン回答お疲れ様!最後に主張したいことあればどうぞ!
 A20 キリは一度全員から覚醒をくらえばいいと思うの。


以上、手直し入れての回答でした。
始めたのが、確か1stアニバーサリーイベントの頃だったから、正式サービス開始-1年でやってるはず。
何で覚えてるかってーと、相方の凱さんがまだ「凱邑」というポンマスだった頃に付けてた称号がそれだったんですよね。
ただ、開始した月は覚えてますが、正確な日にちは分からないです。
ブログを見直して見ても、当時の11月の記事は15日の1つだけで、既にこの時点でLv23になっている。
当時はそんなにやる気を見せてやってた訳ではないので…多分その1週間くらい前くらいからですかね。
始めたその日にギルドイベントするとかで、決闘場入る為にLv10にさせられたのはいい思い出。
月日が立つのは早いもんですねぇ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/621-4b9ffd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック