アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

何と言うか、他のゲームにも浮気したいんだけどそこまで時間を割けない!みたいな。


ギルメンに、異界初心者のカンスト女レンジャーさんと、「ブログを以前から拝見してました!」って阿修羅さんが加わりました。
女レンジャーさんは、基本を教えてから、ちょこっと野良へ放り出し。
基本、うちのギルドは野良で行く事が多いので、出来るだけいろんな職と組んできて欲しい訳です。
この方の印象は…スズメ?かな。
静かな時は静かになるんですが、意外と騒がしいくらい囀る。
通勤途中にそういう光景を目にして、この方を思い出すくらいの印象です。

んで、阿修羅さん。以前組んだらしいのですが全く覚えがない。
流石、スズメ脳。…いやメインポンマスじゃねーけど。
異界で組んだらしいんですが…相方が覚えてるのに私が覚えてない辺り、極々普通の方だった、くらいの印象だったんでしょうか。
今は何と言うか…「水道の蛇口」みたいな方だなぁと思います。
蛇口を捻ったように話し出したと思えば、締めたように流れが止まるので、いるのかいないのか分からなくなる。
そんな感じ。

どちらも面白い方々だと思います。

さて、そんな面々で、3次異界のクエストをやってまいりました。
大天使の居残りギルメンと言えども名前は隠す。
ミカエラが浮いた瞬間に倒してしまったらしく、大天使が残った状態。
ブログネタktkr!とか思ってしまったのはここだけの話。
それはさておいて。これに遭遇したのは、女レンジャーさんに練習で大地の説明してる時だったんですよ。
いやー、びっくりしました。3次実装されてから毎週最低1回は通ってますが、こんなバグ初めてです。
特に進行に差しさわりがある訳ではなさそうなので、問題はないでしょう。たぶん。
遊んでみた
ついでに遊んでみる始末。他職4次羽って動くんですかね?
メイジのはジャンプしようが何しようが、羽自体が動かないので謎である。


さて、カインのとあるBMさんのブログで、「派手なアサシン+枢機卿の防槍」のダメージ吸収率がどうのと載ってたので、ちょっと気になりまして。
アサシン6セット、揃えてみる事にしました。
幸い、手元には5セットあるので、ドロシーから1つ買うだけで6セットになります。
…アサシンの肩はあっさり出た上に3つもあるんですよねぇ。
デスセンは6セットに通常・改のベルト1つずつなのに。
まぁ、枢機卿でオラシすると、元々MなのでSLv13のオラシを貼ることになります。
この時点でダメージ吸収率を入れると結構なMP消費。
物理でも無・光・火の3色チェを飛ばすのですが、ここはまぁそんなでもない。
犬だと、ぐっさんのダウンからの立ち上がりでの衝撃波でごりごりMPが削られているようです。
革新前より、かなり痛いかな…朔弥さんはマナエイドを持たない子なので。
まぁ、枢機卿持ってく事も、最近はあまりないので、MPの心配はそんなにしてません。
そもそも使う場所ないしね…。


カンストが80になるとか噂が流れてますね。
日本独自に75をキャップにしたのち、レベルキャップ80解放とかそういう話も聞きました。
…ありえそうで怖いなぁ。昔、55キャップの後60キャップだったし。
そうなったらそうなったで、70桃を楽しみにするしかなさそうですね。
まぁ、それがきても、多分やってる事は今と変わらないでしょう。
それよりも、女鬼剣士が来るとのこと。今から何やるかを考えないと駄目ですね。
今のところ、育てるならポンマスと、もう1職と考えていますが、何にしましょ。
銃の時みたいに呼び方が違うだけのスキルはあるだろうし、男女格闘・男女メイジみたいに、明確に別けられる部分も出てくると思います。
うーむ、今から悩むとか贅沢ですね。

まずはアヴェンジャーが無事実装される事を祈りつつ、来月は氷結師にアバターでも買いますかね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/623-dff80ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック