アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、私のIDにはLv50のキャラが2体居ます。

タイトルにも書きましたが、エレマスと氷結師という…サモ・BM以上の金食い虫が。
エレマスにレア持ってく時は、サモ・BMの使い回しでいいんですが…。
氷結師、どうしようか。前にも書いたけどレア作るか。

まずエレマスを起動しない理由。
まだ最初に加入したギルド(※)に所属、サブマス貰ってるのと、抜けた代わりに入るキャラの候補がいない。
布でオラシ張っても、防御UP召喚のあるサモ以上にやわらかすぎて被弾痛い。
※目覚めの森。StarChro初期からのサブマスである相方と、現在他ゲーム放浪中の稟さんも、CGを渡り歩く前はここに所属。
ギルマスとの意見の食い違いにより、何名か残ったがほぼ全員引退、現在は解散状態。

まぁ、あっちはあっちでギルマスすら辞めてしまったから、寂しいけども解散して欲しいところではあります。
エレマスをStarChroに持ってこれるしね。
そんなエレマスを動かさない一番の理由は、協力者が居ない。これに尽きる。

氷結師。
育ててる最中だけども、ちょっとまたお悩み中。
アバターが合成可で出てしまったので、レア欲しいところではあるんですが…。
如何せん今月の第1週土曜~第2週月曜まで相方ん家に遊びに行くので、ボーナスそっちに消えちゃうんですよね。
で、最近課金額もちょっと大幅に増えてる感じで、これまたお財布によろしくない。
ウェイバーに上級帽子とも思ったんですが、もう少しこう…ヘアバンド的なというか、鉢巻というか…そんなちょっと目立ちにくい帽子アバターを所望したい。
今のだと趣味に合わないのが本音。あれならルシファー作るわ、ってなる。
で、ずるずるとレアアバを作るハメになる、と。
そんな氷結師を動かさない一番の理由は…特にないんだけども、BMやサモに時間を割いてしまうとやる気が起きない。

どっちもやる気の問題なんですが…まぁ、ギルドはいっその事未転職入れてエレマス抜かすかなと。
どうせ、誰も居ないし倉庫キャラしかINしないギルドになってますし、他の二人も未練は全く無いとのことですし。
どのみち、女メイジ全職カンストは、アラドプレイ開始当初からの目標なので、時間を割きたいと思います。
それ以前に、レベルに合う称号クエを、転職済み全キャラでやらないとですね。
どんだけ時間かかるんだろう…。

氷結師は月光酒店の2人以上のPTでクリアな称号以外は順調に取れています。
BMはたまたま引きの帝王を持っていたので、一般はコンプリート。
サモはLv60~Lv70の称号を終わらせるだけですが…覚醒後から相変わらず引きの帝王が出ない。
男念マスはLv20の称号に取りかかったところですね。次は人形館。
学者も同様にLv40の称号に取りかかってます。次はデンドロイドジャングル。
それ以外は全く手を付けておりません…。
サモはSI前から引きの帝王を欲しくてやってたんですが、BMを始めてから赤Qが足りない足りない。
そこで結局諦めました。どうせまた割りますが。

BMは…まぁ徐々に埋まってるかな、くらいですね。
3次の無色Q以外使用禁止が難しい。どうしても使わないと出来ません。
これのクリア条件は養殖でも可能なんでしょうか。
だとしても、養殖PTに入るつもりはないですが。

ま、氷結師もエレマスも、もう少しでレベルが上がるので、時間を見つけつつ育てて行きますかね。
じゃないとカンスト待ちやら育成待ちが増えすぎて、今でも動かせないのに更に手いっぱいになる…。
なるべく時間を取りたいと思います…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/626-916683af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック