アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たまたま3次異界、亀裂PTにお邪魔したところ、こんなのを見つけました。

アイスフラワーヘル・ベルト
アイスフラワーヘル。氷結師が3次で必須とされるセットですね。
勝手にブログへリンクを貼らせて頂きますが、この方が求めてましたね。

で、セットと言えばうちのカンストメイジ2名は…。
散々ブログで記事にしてるので割愛します。
でね。「そういえば、3次K通い始めてから、サモのセットって見ないなぁ」と思いまして。
どうせなら、これから3次通い始めるうちのサモのために、セット効果でも見ようと思います。

BM?散々アドレナリンショックとスリーキーストライカーの6セットと騒がれたうえに、2次デスセンテンス6セットが優秀なので語る必要なし。

○不信の関係 6セット
下級精霊 最大召喚数1増加
・上級精霊 持続時間20%増加
・精霊犠牲攻撃 攻撃力10%増加
・怒りの黒騎士サンドル 攻撃力30%増加
お、と思ったのが色で囲んだとこですかね。ただ、下級は中級を含めて最大10体まで召喚可能です。
中級分を抜くと…最大8体。現状で最大召喚数が6のナイアド・ウィスプがどちらか7体ずつ呼べる訳ですね。
常に火以外の3色出してるので、これは…揃えたら召還をちょっと考える必要があるかも。
最大召喚数が増えるということは、単純に全下級の召喚数が増えるだけなのか、それとも最大召喚上限そのものが増えるのか
ここが気になりますね。揃えて確認したいところです。
多分前者だと思うけど。

○フリーダムオブスピリッツ 9セット
・精霊王エチェベリア 攻撃クールタイム20%減少、攻撃力15%増加
 無色キューブのかけら消費1減少
・中級精霊:シェード 攻撃クールタイム20%減少
中級精霊:サリスト 攻撃力増加オーラの効果50%増加
サリスト、優秀すぎやしませんか。これは9セット揃える価値がある。
ただ、そうすると2次スピリッツユニゾン3セットと共存させられるかが焦点かな。
…魔法石と補助装備が出たら行けるか。
エチェ召喚時の無色Q1個減少は大きいですが、無色Qあまりまくって、まだ8万とかあるんですよ…。
更に毎日BMが無色Qを量産するので、消化が追いつかないしそんなに問題でもない。

○節制された契約 6セット
魔界花アウクソー 最大召喚数1増加
・黒騎士サンドル 攻撃クールタイム20%減少
 保護オーラクールタイム40%減少
・フリート クールタイム20%減少
9セット
・ルイーズ姉ちゃん 攻撃クールタイム15%減少、攻撃力20%増加
 無色キューブのかけら消費1減少
中級精霊:アリシア 光属性強化オーラの効果10増加
中級精霊:ラトリア 水属性強化オーラの効果10増加
今のアウクソーの上限は6体です。エピのベキスタッフ使えば+2体だったかな。
うごめく城1部屋目は楽そうですよねぇ、7体だと。
ただ、そこまでして欲しいかと言われたらそうでもない。
9セットのアリシア・ラトリアの属性強化+10…どちらもM振りなので、20+10で計30の計算でいいのかな?
うちのギルドは光属性強化だったり水属性強化だったりと、お手軽じゃない属性強化の人が多いので、これも考慮かな…。
集めるとしたらスイッチが必要そう。


まずは禁じられた犠牲からですかね。
ネックレスが解放可能になってたので解放しました。
抗魔が、ガッチャペン含めて467だったかな、3次Eはそこそこ問題なく行けるレベルに。
後はここから腕を呪術師降臨珠、武器を108精霊、アクセに独立付与、BMでもうすぐ取れそうなスジュの紫宝珠で肩に魔クリ3%付与を揃えるだけです。
…セットはちょっと諦め気味。スピユニ諦めて禁じられた犠牲にするのも可能だなぁ。
ただし、武器が完成してないので何ともです。今日も+9まで何とか直したよ!レベルですし。
順調に矛盾が放出されております。安くても20個7.5Mはおいしいです。

まずは2次をしっかり卒業できそうなレベルまで、サモの育成を頑張りますか。
こんなのやってるから氷結もエレマスも育てられないんだよな…('A`

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/627-87bff3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック