アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まずはBMから。

3次用装備
無事、靴の交換を最上級で済ます事が出来ました。
たまたまギルメンと3次に行ったら、残り10個程度だったんですよ。
一緒に行ってくれたギルメン2名に、まずは大きな感謝を。

武器*1、防具*1、反復クエ*1、3ヶ所で11個貰いまして、交換してきました。
アドレナリンショック靴

デスセンテンスに比べ、2ヶ月という短い期間でアドレナリンショック6セットが揃いました。
9ヶ月掛かったもんね…デスセンテンス6ヵ所目、腕輪気付きが出るまで。
揃ったら揃ったで、ベルトが旧・改と2枚出る始末。どうしろと(’’;

これで抗魔も、最初からボティス使っても問題無いようになりました。
そして、B装備に、これまた最上級だった派手なアサシンパンツを購入し、派手なアサシン6セット+枢機卿の防槍のオーラシールド鉄板装備をしてみました。
普段のオーラシールドだけで、亀裂Kのパネル踏み待機中1500→975くらいに減ってましたので、それなりに効果はあるかな。
期待してるほどのものではないとしても、ですが。


次にサモ。
ついに、キリさんがデレてくれました。やったね!(*´ω`*)
禁じられた犠牲ロッド
これで、残す1ヶ所を手に入れるだけで、そのまま移行できます。
付与とかは全くしてないので、付与し直しとかもありますが、まぁこれは揃ってから考えます。

一撃ウィスプ犠牲ロッド
今はそれよりも、禁じられた犠牲ロッドの繋ぎにと思ってたこいつが、+10になっただけで充分です…。
とりあえず、上着とこれにモスクィーンを付与して、知能を補ってみましたよ。
アラドブロガーとガッチャペン使用で、街知能が1532になりました。
BMの持ってる求道者(知能+17)にすると、これに6足すので、1538ですね。
増幅無し、華麗エンブレム良能力だけでも、ここまでいくんですねぇ…。

ま、こちらはもう少し知能ブーストしたいので、燦爛知能…6個買いたいと思います。
魔術師オーラ買えば、少なくとも更に華麗知能15*2の30で強くなるかな…?
こちらも買う予定ですが、お財布と値段と相談しないとですね。


で、亀裂中の残念なお知らせ。
でちゃったよ。
フリーダムオブスピリッツ、出ちゃいました。
前回のブログ記事はフラグだったんですか、そうですか…。
ベルトにしてもネックレスにしても、まだまだ先の話ですし仕方ない。

はいはい、分解分解。出てもいつも通り分解なんですがね。


今後はBMでスリーキーを探しつつ、ペースダウンできればと思っております。
逆に、サモを優先に、氷結師・エレマス、学者、男念とちょくちょく育てられればいいかな。
そろそろサモも本腰入れて異界に行かないと、FOSどころか他のセットすら取れないし。
相変わらずの犠牲ですが、闇以外の中級Mですので、それなりにお役立ちすると思います。
ま、のんびりやっていきましょう。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/628-8eb25ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック