アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日も禁じられた犠牲ベルトが出ました。サモと合わせて3枚目ですよ。
騒がしいアサシン肩も後2枚、ベルトも後3枚…どうしろと。


さて、前回の更新からほぼ1週間間が空きました。
前回の記事の後、ギルドのサブマスでもある相方さんちに3日間遊びに行ってまいりまして。
平等院、のんびり見て来ましたよ。
最後に見に行ったのは高2の修学旅行の時なので、かれこれ10年ですね。
今回で4回目の閲覧だった訳ですが、毎回南門で出てしまったりするので、ぐるっと1周した事なかったんですよ。
今回は時間もあったので、ぐるっと1周して、鳳凰堂の裏も見てから帰ってきましたよ。

そんな旅行話はさておき…。
我らがギルド、「StarChronicle」の小話。
ギルマスは私、サブマスは今は凱さん、稟さん、鴉さんの3人ですね。
主に募集だったりリーダーだったりは、全て私がこなしてる訳なんですが…。
ちょっとね、不満があります。ギルマスだけど。
全般的に仕切ってるのは凱さんなんだけど、考えに違いがあると言うかね。
私的には、これ以上人を増やしても、私がサポートに回れないので人を増やしたくない。
凱さん的には、大きいギルドにして、何PTでも異界PTを作れるようなギルドにしたいらしい。
まぁ、活動人数が10人以上になりそうなので、そろそろギルメン募集は打ち切りですよ。

本音を言うと、今回の募集で一気に5人も増やしすぎたなぁ、と。
人が多すぎて、結構疲れてます。

それでも、女喧嘩・女グラがメインという方が入ってきたのはいいことです。
これで異界行っても安心だね!って感じに安定感はあります。
…異界に通い慣れてるかはともかく。
これで私を除いて普通に異界へ行ってくれると、尚安心出来るんだが。
スペックを理由にリーダーしたがらないサブマスも居ますので、どうしようかね。
常にリーダーって面倒くさいです。たまにはPTリーダーしない日が欲しい。
でも身内でリーダー任せると不安になるジレンマ。
野良だとそうはならないんですがねー…何なんでしょう('A`

旅行から帰っても、もうすぐお盆ですし、仕事は待ってはくれません。
今週末は給料日、とりあえず今回もクローン目指して合成しますかね。
男メイジもレア欲しいけど余裕ないなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/630-b3e4d5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック