アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いっぱいSS撮ったんですが、数が膨大過ぎて編集が面倒くさいので、とりあえずちまちまと。

まずは31日に日付が変わってからの3次異界、亀裂・バカルPTにて。
スリーキーストライカー腕レシピ
スリーキーストライカー腕輪レシピをゲットしました。
これでスリーキーストライカーは上着と合わせて2ヵ所目です。
クロンター販売?そこまで頻繁に3次行ってる訳じゃないから買えませんよ。
とりあえず3セット装備の予定。
チェイサー型はまだまだやることがいっぱいなのですが、手を付けたくない気分。

で、とうとうアヴェンジャー実装されましたね。
脳内BGMが「月蝕グランギニョル」とか「未來のイヴ」で固定された瞬間である。
※この曲が使われたアニメが「Avenger」なので…アヴェンジャー繋がりで。
んでもって笑ったのがこれ。
グランディスさんの威嚇
猫がシャーって威嚇してるんじゃないんですから…(・ω・`;)

転職時のアスタロスさんですが、大地での対戦時よりもやり易いのは当たり前なんですが…。
幻影なのか、ゲージが残ったまま消えました。
完全に倒した覚えがないので、「え、あれ倒さなくていいの…?」みたいな感じ。


あと、ヘンドンマイアにある掲示板のクエスト。今回一番吹きました。
エプロン付けた・・・タウ?
タウがエプロン付けてダンジョンうろちょろしてたら、そりゃ変ですよね。
今回のイベントの百魔タウビーストさんにボス部屋でひき殺され、おっさんの悲鳴がずーっと響く中街戻りを繰り返しておりました。
何をリンゴと間違えたの
百魔の塊とリンゴ…どうやって間違えるんでしょうか…。

日付が8月1日に変わってから、ギルメンがお手伝いしてくれるとのことで、お言葉に甘えてゴーレムから浮遊の途中までお手伝いしていただきました。
マナの正心(イベント)
BMで頑張って塊集めたら、プリ用だったので開けてみた。
これは…蒼騎くんで欲しかったなぁ。
アヴェンジャー用は、鎌の出現率が更に上がってるそうですが、あまり期待せずにやろうと思います。
お手伝いして貰ったら、タウビースト出てこなくて、ギルメンと二人でしょんぼりしてましたよ。

出席イベント、横の星って押せた方いらっしゃいますかね?
私のキャラでは、疲労80使ってくださいの指示しか出ません…。
100は消費してるのに謎です。何か押すのに疲労以外も必要なんだろうか。
よく分からないので、とりあえず間違って彩煇くんでやってしまった分以外は、BMでチェックしようと思います。

今回は覚醒までがイベントっぽいので、アヴェンジャーもアラドリョーシカ開けきるまで頑張ります…。
クロスカッター楽しいよクロスカッター。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/637-4f1e28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック