アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うちのサモの最終装備候補のメモ。
購入資金とか手段とか、一切考えずにチョイスしてみる。

○武器
・ロッド:呪術師と108精霊
エチェ+2、フレームハルク、デッドマーカー、アクアリス、グレアリンそれぞれ+1
効果は言わずもがな、上級4種を出すと、40秒間知能が108(1体につき27)上昇の武器。
エチェを呼ぶ際にはどうしても上級を呼ぶので、上級出し忘れ防止にもなるかな?
闇極をやる場合は考慮。
・ロッド:ネコネコ
エチェ+2、キャスト時5%の確率で20秒間幻獣召喚オーラ+4で発動(効果未実装)
この効果が実装されたら、闇極エレバン型では輝くと思います。
今メインにしている光水犠牲ではちょっと考慮。
・スタッフ:エチェベリアの歌
エチェ+2、エチェの攻撃力が30%上昇
エチェメインであれば、これを考えていました。
今はエチェメインではなくなったので、持ち替え用に。
・スタッフ:ローカリストマジック
ショータイム6秒増加、クールタイム5%追加減少
クールタイムが欲しい犠牲には考えていました。
が、精神刺激や緑唐辛子もあるし、いらないかなと。
・スタッフ:魔女の黄金スタッフ
攻撃時12%の追加ダメージ、火属性強化+10
ファイアエクスプロージョンが邪魔になるかなぁ、くらいに思ってます。
現状エピでも最強ですので、70エピ、80エピが来るまではいいかもしれません。

○防具・アクセサリー
・2次クロニクル:スピリッツユニゾン6Set(腕以外部位不問)
・2次クロニクル:禁じられた犠牲6Set(腕以外部位不問)
2次クロニクルであればこれがいいかな、くらいの認識。
全部装備しようとすると、呪術師の降臨珠を使う余裕がありません。
・3次クロニクル::フリーダムオブスピリッツ6Setor9Set(腕以外部位不問)
・3次クロニクル:不信の関係6Setor9Set(腕以外部位不問)
2次クロニクル同様、これであればまず安定するセット装備。
こちらも、降臨珠使用を考えると腕輪以外ですね。
・3次クロニクル:制約された契約3Set(腕以外部位不問)
3セットで鞭のBuff時間も20%程延びるので、上記のどちらか6セットでも使えそう。
武器と腕輪以外、補助装備と魔法石を考えると、このセットが一番安定しそう。
・腕輪:呪術師の降臨珠
幻獣強化オーラ+2
サモであれば、できるだけ持ちたい1品。
ネコネコの効果が実装されれば、これと合わせて幻獣強化オーラが強化出来ますね。
ちなみに、幻獣強化オーラとは、まさに字の如く「召喚獣を強化してくれるオーラ」です。
これのレベルが高ければ高いほど、召喚獣も比例して強くなります。

現状手に入る物を、28日現在の値段で計算すると、大体100M程ですかね。
108精霊は+12とか増幅品になると、更に値上がりして300Mでは済まない値段になります。

基本的に、サモの最終装備候補は、黄金魔女を除いてエチェ+2がほぼデフォのようです。
ついでにいえば、上でも記しましたが、ネコネコの効果が実装された場合、108精霊かネコネコの二択かなぁと。
BMでネコネコが出た事が非常に悔やまれてならない。
が、転送装置なんて買える訳がないから、サモでも頑張って出しに行こう…。
後は回数が限定、入手にも時間が掛かるクロニクルセットをのんびり揃えていきましょうか。
前回の記事の後にサモを確認した所、犬3回PT参加後で129個でした。
禁じられた犠牲パンツ入手まで、残り100個切ってましたw
3ヶ所行って魔性10個入手の計算で行くと、10日ほどですね。
日によって入手する魔性の数もばらつきが出ますので、2週間を目安に頑張りたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/645-15229be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック