アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

うちの狂虎帝殿を70にすべく、誰も居ない時間にログインしたり、皆が寝静まった後に活動してみたりと、称号集めを中心に動き回ってます。
死龍のドラゴンスレイヤーと氷の女王で50までの称号ブックは埋まるかな。
死龍のドラゴンスレイヤーは、アイテム集めるのが面倒くさい…。
学者ちゃんで霊魂集めるついでに、残りの50個集めるか…。

で、ギルドに喧嘩ちゃんを入れたので、これもまた育成しなきゃですよ。
今度は喧嘩についていろいろ相談できる方がいるので、アバと相談しながらですがやって行こうと思います。
確かハガレンの上着投網だったかな?農夫で出した50エピの投げ網グローブがほしいところです。

そうそう、プロフ欄の名前を見て貰うと分かるのですが、サモと喧嘩は同じ読みです。
ゲーム内にいると、「どっちがどっち?」という状態に。
「琉」「流」の違いなんですが、ゲーム内だと字が若干つぶれて分かりにくいという。
ギルメンの喧嘩さんにも、「ぱっと見違いが分からない」と言われました。
トリックスター時代からの、偽者対策なんですよね。多分真似されることはないと思いますが。

前にも書いた気がしますが、トリックスターのジュエリア鯖で遊んで居た頃、ファンタジア鯖に同名の方がいらっしゃったみたいで。
ファンタジア鯖では、悪名高いと評判だったみたいです。
たまたま名前が被ってしまったので、じゃあジュエリアではせめて偽者出さないようにと、最後の1字だけ変えてキャラを作りました。
その時の名残で、名前が鯖共通で保存される、同じ名前が二度と使えなくなるゲーム以外は、このような1字違いキャラを作っています。
同じ理由で、2代目BMと同じ名前で1字違いの銃が1体、別垢にいます。
朔弥に関しては、まぁ読みが一緒、っていう方はいっぱいいらっしゃいますのでやってません。

さて、にゃんこ帝…じゃなかった狂虎帝殿に話を戻して…。
実は、スキル振りを間違えてます。
古代の記憶がMじゃないとか、何を間違って主力スキル全てをほぼMにしてしまったのかと。
まぁ、プロフ欄には既に63とか書いてますが、まだ62の95%なので、上がったら記憶に振ろうと思います。
残りは…まぁその時に考えましょう、うん。
アバターも、ハガレンフルセットだし、しばらく上級・レアはいらないかなと思ってます。
今のところは、メイジ以外のレアを揃える気にはならないので…。
いずれポン・念・喧嘩には揃える予定ですが、先に男メイジかな?
エレマス・学者はサモからの使い回し+余ってる5次レア頭に合わせて上着買うor作る予定。
男メイジは…7次まで待とうかなぁ。オーラ欲しいし。
7次レアセットオーラにもソケットがあるなら、男メイジ・男念優先したいと思います。
男メイジも、いつまでも6パーツセットアバじゃ強くないもんね。

キャラセレ画面を毎回見て思うのですが、鬼のハガレンアバ買えばよかったと常々思います。
スカーアバの男念のリンクが、イズミアバの女喧嘩ですよ?
それ以前に、リンクさせる事のできる60代の鬼剣士なんて居ないから、買わなくてよかったかも…?

とりあえず、知能職ばっかり作ってる気がしますが、いい加減70キャラを増やしたいです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/647-959d463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック