アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まずBMのチェイサー型時の魔法クリティカル。

称号:アラドの青い記章プラチナ
上着:華麗魔クリ2.2%*2
パンツ:華麗魔クリ2%+輝く魔クリ1.2%(交換予定)
補助装備:レミディアの聖杯 アガメムノンの智天使付与
スキル:魔法クリティカルM+1(アガメムノンの智天使分)
QP:魔法クリティカルM
異名:フォーチュンの(魔法クリティカル+3%)
これで今のところが42.6%です。
ここから、
フュージョンチェイサー闇チェ*2 42.6%→70.6%
ここに、「激辛!赤唐辛子 魔クリ40%」を足すと…。
チェイサー型はとりあえず赤唐辛子集めて、闇チェでフュージョン当てれば100%を簡単に稼ぐことが出来ます。
闇チェに魔法クリティカルがついたのが大きいですね。
燦爛魔クリに変えて、まだ残ってる英雄のポーション(塔秘薬の両クリティカル12%UPアイテム)を使えば調整…しなくてもいいかなぁ。
肩の魔クリ付与は考え中。

次、サモ。

称号:新年称号(氷)
上着:燦爛魔クリ2.8%+2.6%
パンツ:華麗赤緑デュアル知能+10魔クリ1.1%*2
補助装備:王家の秘伝‐ムーンエンプレス アガメムノンの智天使付与
スキル:魔法クリティカルM+1(アガメムノンの智天使付与分)
QP:魔法クリティカルM
異名:ゴールドラッシュの(魔法クリティカル+3%)
で、こちらが魔クリ35.6%です。あれ、BMより低いぞ…?
パンツに付けてるデュアル分の魔クリを補う為に、クローン上着には燦爛を挿してますが、燦爛自体が低いからかな?
D内魔クリはこちらは最大70%程です。一応ストーカー犠牲もしますので、クリティカル自体は上がってます。
肩の魔クリ付与はお金を超立つ出来次第、公爵ユリスカード(肩防具付与、魔法クリティカル5%)でも挿す予定。
カードも宝珠もほぼ同額のようですので、宝珠と燦爛魔クリ3%*2に変更ですかね。
オーラアバに魔クリを挿せばいいんでしょうかね…悩みます。
こちらも、「激辛!赤唐辛子 魔クリ40%」を足すと大体97%なので、燦爛魔クリ3%への入れ替えと、ユリス付与5%で、街ステ魔クリが大体43%になるので充分でしょうか。

まず、魔クリ100%を目指すには、「激辛!赤唐辛子 魔クリ40%」の為だけにAP壷を割らなきゃならないという面倒くさい作業が待ってますね…。
多分、50%↑を目指すならオーラにも魔クリを入れないとダメだと思います。
まぁ、回復薬も合わせてAP壷から回収したりするので、その一環と思えば楽…かな?

何にせよ、サモの魔法クリティカルをD内で100%にするまでは、いろいろ考えましょうかね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/648-9c0df665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック