アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

職場のアラフォー(?)な(一部情報によると既に40代らしい)お局様っぽい人に、散々愚痴愚痴言われましたが気にしない。
よく自分のことを棚にあげる人なので、「人の振り見て我が振り直せ」です。
たった1時間でも、その人に随時報告とか我慢できそうにないわ('A`
偉さは同じ位の年数勤務の社員>元社員のパートさんや、ほぼ同期のパートの高校の後輩>>>7~8年のパートのおばちゃんだと思います。
8年近くいて、接客でのクレーム多数、5年3ヶ月弱勤めてる私とほぼ同内容のカウンター業務ってどうなん?

まぁ、私の場合は、接客クレームよりも登録ミスだったりでクレーム出す方が多いです。
今回も出てるらしいので、私じゃないことを祈りたい…出てたらアラドの気力がそがれそう。


という仕事の愚痴はさておき。
6次黒羽はアバター壷から手に入れたのですが、やっぱり6次白羽が欲しくなったので合成しました。
アバター壷5*2を、黄金ミスQの余ってるサモで購入。
結果は…
レアクローンアバター胸
クローンが出来ました(;゚д゚)
何故か欲しい色に限って出てこないんですよね。
しかも、女メイジの胸アバの羽は、既に2次レア胸で出てるので、6次レア胸自体が少ないのです。
2次レアだと高すぎるから、6次レア欲しかったんだけどな…。
19日からアバターの仕様が変わるみたいなので、変わったらまた合成してみましょうか。
もしかしたら7次レアが来るかもしれないし。
このクローンで、作っていない残りが帽子とパンツと顔になりましたが…。
現仕様のはもうこれ以上作れない気がするので、諦めましょうかね。

そうそう、BMとサモでようやく進撃の祭壇ハードALLクリアしました。
数回サボったので、ようやくのクリアです。
こういう時に限って、引きがいいようで…
進撃ボックスから+10強化券
+10強化券が出たよ…。
ギルメンのサモ持ちに聞いたところ、サモでも魂が乗るとか何とか。
まだ来てない話だった気もしますが、とりあえずサモでも魂を取ろうと思います。
丁度いい具合に+10にできるしね。

そいでもって。
たい焼きアバタークエストの指定数第一段階がクリアされていたようで、「まわれ!適正ダンジョン!」イベントが始まりましたね。
早速途中まででしたが相方と西部回りまして。
7回目まではKでペアしてたんですが、その途中で私がスピード何ちゃらで蔵ダウンし…。
残りはそれぞれでクリアした訳なのです…が。

そこで出てきたボッティ付与レシピ。
これがフラグになるとは思いませんでした…。
西部Nでボッティカード
Kだとクリアに時間かかるなーってことで、Nに切り替えて残りを消化していると…ボッティカードが出てました。
初日のアイテム貰い損ねたのを、ブログ更新中のたった今気付きましたが、まぁいいや。
イベント期間中はずっとやるようですし、異界に行く前に消化できればいいかなー。

イベントで思い出した。
ハンゲ垢の自キャラ全てで、たい焼きアバ取りました。
残り1体という所で、クーポンが36個不足。
その後も給料日まで金欠だったので、クーポン自体も買うに買えず。
課金してから競売を覗いたら、結構安くなってたので、ぽいぽいっと買いましたよw

後はアメ箱割って出た星霊やら無期限称号を競売で投売り。
めぼしい物としては、真ナツ*2、サラマンダー、星霊(2つあるので1つ売却)、エルザ、月下氷人・ダンジン(プラチナ)くらいでしょうか。
手持ちのFTコラボクリーチャー、3種とも通常と真が図らずも揃っちゃいました。
いくつか被ってしまったクリーチャーに関しては、競売に流すとかしたいと思います。
真ナツはとりあえず2つとも手元に置いておこう…(´-ω-)

ギルドに新人さんを迎えるに当たって、相方の納得も貰ったので、のんびりやれるといいなぁ。
前にもギルド名の由来を書いた気がするけど…簡潔に。
ギルド名はテラナイト→テラって星の事だね→じゃあ星ならstarでいいじゃんというのが一つ目。
異界に行くと「クロニクル装備」が拾える、ならこれ(クロニクル)を使おうというのが二つ目。
SoundHorizonの「Chronicle」「Chronicle 2nd」から出典した訳じゃないんだぜ(´・ω・`)
最初はカタカナ予定だったけど、半角でも入らないから泣く泣く英語にした経緯が…。
まぁ、愛称(?)も「スタクロ」になったみたいだし、それでもいいか(´-ω-)=3

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/662-8672c940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック