アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

まだまだ先ですが、今のうちに効果確認と装備の兼ね合いも考えましょうか。
前にもやった気がするけど、前とまた認識が違うと思うので。

○前提
武器:呪術師と108精霊
腕輪:呪術師の降臨珠

この前提を考えると、武器と腕輪以外でセットですね。
魔法石は、今のからサリストメダルに変えるとかあるので、悩み中。

○フリーダムオブスピリット
3Set:下級精霊 攻撃クールタイム15%減少 攻撃力10%増加
   幻獣浄化 状態変化解除レベル2増加
6Set:下級精霊 持続時間30%増加 攻撃クールタイム10%減少
   上級精霊 攻撃クールタイム20%減少
9Set:精霊王エチェベリア 攻撃クールタイム20%減少
   攻撃力15%増加 無色キューブのかけら消費1減少
   中級精霊:シェード 攻撃クールタイム20%減少
   中級精霊:サリスト 攻撃力増加オーラの効果50%増加

エチェ自体が主力スキルなので、契約ハイブリ、精霊、犠牲のそれぞれの型で、9セットが最終装備になり得ると思います。
幻獣浄化は取っていないので、Mまで振ったら召喚混乱時が楽くらいにしか思ってません。
そもそも使わないので、どういうスキルかもよく分かってません…。
2次は中級の効果のないセットばかりだったので、サリストの攻撃力増加オーラ50%増加は魅力的です。
サリストは出しておくだけで、攻撃力上がりますからね。
是が非でも、9セット揃えたいセットですな…。

○節制された契約
3Set:戦士ホドル 攻撃クールタイム15%減少 モンスターレベル2増加
   魔界花アウクソー 攻撃クールタイム15%減少 モンスターレベル2増加
   鞭打ち Buff効果時間20%増加
6Set:魔界花アウクソー 最大召喚数1増加
   黒騎士サンドル 攻撃クールタイム20%減少 保護オーラクールタイム40%減少
   フリート クールタイム20%減少
9Set:ルイーズ姉ちゃん 攻撃クールタイム15%減少 攻撃力20%増加
   無色キューブのかけら消費1減少
   中級精霊:アリシア 光属性強化オーラの効果10増加
   中級精霊:ラトリア 水属性強化オーラの効果10増加

ルイーズを主力にしている方は少ないと思いますが、6セットのアウクソー召喚数1増加が魅力的なセットだと思います。
ベキ(現ベッキー)=西の魔女の杖でもあると、最大召喚数8になるのかな?
花主軸は今はいないと思いますが、少しでも壁を増やしたい方は手に入れても損にはならないと思います。
召喚のタイミング次第では、1MAPに最大7体出せますし。
中級は属性強化が上がるだけなので、特にこの属性主軸の方がいる時は効果が出るんじゃないでしょうか。
水属性強化の場合は…今氷結師くらいしか居ないんじゃないかな。使う機会が殆んどないですね。
ネンマス・豆腐・スピ・レン・メカと組んだ時に、光属性強化オーラ10増加は役立ちそうです。
とりあえず、メカサモとか百鬼夜行もいいところなので、滅多に組まなそう…。

○不信の関係
3Set:下級精霊 クールタイム1秒減少 MP消費量10%減少
   精霊犠牲攻撃 クールタイム1.3秒減少
   幻獣浄化 クールタイム0.7秒減少
6Set:下級精霊 最大召喚数1増加
   上級精霊 持続時間20%増加
   精霊犠牲攻撃 攻撃力10%増加
   怒りの黒騎士サンドル 攻撃力30%増加
9Set:精霊犠牲攻撃 攻撃範囲10%増加 攻撃力20%増加
   MP消費量40%減少 クールタイム3秒減少
   精霊犠牲(?) クールタイム3.7秒減少

犠牲型やるなら欲しいセットですね。
上記したフリーダムオブスピリットと合わせて揃えたいところ。
9セット目の精霊犠牲に(?)がついているのが気になります。
アラドにログインしてないので、9セット目確認できないですが…。
Exサンドルが6セットで取れるので、闇犠牲の時はSP余るし、サンドル取ってみようかな?
下級最大召喚数が11になるのは、犠牲型としては嬉しいですね。
下級と中級で計10体しか出せなかったはずなので、常に埋まる中級2体分を考えなくて済みそう。
下級出しすぎて、中級出せない!はしばしばやってますんで…(;・ω・)

まだセットを取りに行けるレベルの抗魔でないのと、3次Kでサモっているのか?って疑問があります。
まずはN・Eで装備集めてからかな…上着と靴以外の場所が集まらない。
2付与は何にすればいいのか分からないので、赤緑犠牲でやってます。
属性抵抗下がった方が、属性持ちの方には嬉しいよね?ってことで。
闇極にしたら赤のストーカー付与かなぁ…?今の所は光水犠牲なのでまだ作りません。
まぁ、大地ボスでカシヤス投下が楽しいからいいか。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/675-9a815faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック