アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ダクシャと108精霊で1枚しかないF券使用での強化に渋っておりましたところ…。

ギルドに神が光臨された。



ギルメンからF券2枚をお譲りいただいたよ!


あ、無償ではかなり失礼なんで、しっかり払うものは払いましたよ。
私の手持ちを聞いたそのギルメンが「2枚で70(M)でいいですよー」って…本当にサモのアドバイスといい、この件といい頭の上がらんお方である。


1枚失敗の犠牲を払って出来上がったのがこちら。
+11 呪術師と108精霊
これで本格的に、禁じられた犠牲パンツ取りに行かないと駄目になりました…。
取ったら、スタイル1の契約ハイブリをレテし、塔向け闇極犠牲に変更。
こちらは姉切りサンドル花取りの予定。まだシミュってないので何ともいえません。

で、このF券譲ってくれたギルメンから、一言「1枚で成功してれば、1枚売っぱらえたのに」とぼそっと言われましたが…破格の値段で譲ってくれたものを、そんな風にできるわけがありません。
まして、成功率低い人がようやく成功してるんですよ…ダクシャさん失敗フラグ立ちましたorz
さて、ここで残るI券ですが…。
ダクシャに残りのF券1枚が失敗したら108精霊へ、ダクシャに成功した場合はダクシャへと使う予定でございます。

本当にね…このギルメンには頭が上がらない。
OSを変えたらPCさくさく動くようになった、とのことでしたので、お手伝いやらPTやらお断りできるはずもなし。
ちなみに、この方は以前、黒い悪霊の手をお譲りしたギルメンさんです。
代金と一緒にウィスプの涙(当時の販売額が譲った悪霊と同額)を、「ヘルで出たけど使わないから」と渡してくださったり…サモでクリアできない53階のアドバイスくださったり。
復帰後加入したギルドだというに…何というかもう心の広さに泣いた。
普段からギルメンに還元できるものがないから、異界行ける時に積極的に誘うくらいしかできず…恩返しが何もできませんね。
本人も最終装備は買わずに狙うらしいので、混沌の支配者他、最終装備になる物が出ることを祈るばかり。

後、ビューレスチール2本とカント1本を、それぞれ+10にした後、強化してみました。
結果、全部11までで壊れました。
今回はカントを混ぜましたが、スタッフとロッドにしてもよさそう。
+11を10本とか作ってからにすればいいのかね…悩むところです。

これからは、サモで2次異界頑張ってこなしていきますよー。
上着が出れば万々歳なんだがなぁ。現実は甘くないので販売狙いたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/678-034ed6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック