アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

多分短期間で解決すると思うけども、サモが今度は59階で詰まりました。
もうちょっとでいけたんだけどなぁ…氷結がうざったらしいところ。
一応ある程度までは削れてるので、またバーニング発動してからですかね。
今度は3段階だけでよさそう。

BMはというと…。
アドレナリンショック肩レシピ作成前
しばらくぶりのセットです。
前回6セット揃ったのを記事にしたのが、7月4日。
3次異界実装後2ヵ月後のことですね。約3ヶ月出なかったのか…。
一緒に亀裂バカル行ってるギルメンは「まだ出ないまだ出ない」って、メイちゃんですか(;゚д゚)
2次のフェータルスネア、3次のスリキーストライカーは相変わらず出てくれません。
早くどっちにもデレてくれるといいんだが、スリキーは武器ドロップしてるので4セットあります。
が、槍じゃなくて棒が欲しかったよ…(´・ω・`)

アドレナリンショック肩、既にもう作成可能状態にしちゃってますが、作成後はこちら↓。
アドレナリンショック肩レシピ作成後
相変わらず最下級引くのが多くて萎えます…。
この後、業師3個を使うも最下級→下級→最下級だったので、自販機コイン72枚回して得たアメイジング業師1個で上級へ。
この肩を作成した時点で、課金が出来なかったので、妥協しました。
後で最上級目指してまた業師ですよ。


以下お仕事の話。

今月もそこそこ頑張ったので、それなりなお給料を頂きました。
徐々に夜間分が減ってくと思うのですが、それでも資格・部門手当と、職能手当で基本給+50円以上は美味しいです。
更に、17時~21時の間は、120円アップ。21時以降~夜間だと2割増だったかな?
あ、職能手当ってーのは、会社内でランクがありまして、例えば一番下なのでPというランクがあったとします。
そこのランクの等級がいくつかあって、今等級○ですよ~、等級を換算すると○円ですよ~、って手当です。
同じレジ係でも、同じランクで等級が違えば、ちょこっとですが差が出ます。
資格は…スーパーのレジの方は必ずやるのかな?それともうちの会社だけかな?
「チェッカー検定」なるものを合格すると貰えます。
これは、その会社でのレジ・レジ周辺の仕事に関する知識の筆記テストと、実際に商品を手にとって、試験官の前でスキャンを実演する実技の2つを合格すると貰える資格です。
これがあるとないとでは、給料が月300円くらいですが、違ってきます。
空琉さん、1回目は筆記の勉強をしないで行ったのでボロボロでした。2回目でしっかり合格してきましたよ。
部門手当は…レジ操作が他の部門より特殊ということなので、その分つく手当ですね。
まず、基本として、レジでの開店前のセット作業から、勤務終了時の精算作業、閉店後なら閉店作業まででひとくくり。
次に、サービスカウンターでの販売業務、カード発行・祭事・ギフトの受付・管理業務、レジ周辺の管理器具の点検等々…。
他の部門だと検品して品出しして、手直ししてPCで在庫チェック・発注等で終わるので、この特殊な業務はつきません。
※レジ係のお手伝いで、レジスキャンくらいだけなら出来る人もいますが、それはまた別に手当がつくようです。
こういう特殊操作が、レジ係には入るので、部門手当というものが入るのです。

レジ係自体、特殊な職業だと思いますが、接客が苦ではないという人には楽しいと思いますよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/687-58dc4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック