アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

アラドはしてますが、育成等やる気が出ません。

いや、ギルド内交流決闘大会の為に、みんなで特訓してたりしますがね。
新入りのBMさんは、チーム戦中はどことなく昔の自分みたいで、どう教えようかと試行錯誤。
とりあえず、基本で繋げるコンボを軽く教えた程度ですかの(´-ω-)
あれを基本と言ったらおかしい気もするが。

まず、覚醒済みキャラのカンストを目指すのを目標にしてましたが…。
今日に限らずなんですが、「家に帰って、さあPC使うか」って時に、末弟がPC占領中が多くてですね。
しかもメイプルやってんの。「今日はジャクム吸わせてもらうんだー」とかあふぉですか。
即回線切ってやりたかったけど、5%マイナスになったみたいだしいい気味である。
私自身は既にプレイをしておりませんが、御年25と15の愚弟2名は、今でもメイプルストーリープレイヤーです('A`
弟(25)がPC買う予定も立ててるみたいで、それならそれで早く買って欲しいところである。
姉としてはいい加減メイプルのクライアントデータ消したいんだけど、これのおかげでアラドのハックシールドにエラーでないと思うと複雑である(´-ω-)

さて、アラドの話。
晴れてロックの外れたクローン2つを変更しました。
上着を棒マス、エンブを魔クリ+知能へ変更。
頭のエンブを開放知能*3へ変更しまして。
チェイサー型も知能が1500を超えて、それなりに強くなった感じ。
後はダクシャが精錬7、F券使って+11にするだけですね。
F券は…失敗したら精錬7だけでも目指さないとだわ。
今のディレ鯖の状態だと、F券1枚でラトリアの涙が1つ買える位です。
まぁ、精錬終わってからじゃないと強化もお話にならんかもなぁ…。

3次異界はBMに進展がありまして。
スリキーストライカーパンツが気なし最上級で出ました。
業師代浮いたよ!やったねry
これでスリキーは武器を除けば靴購入で5セット、武器を入れたら6セットになりました。
武器は…まぁ見なかったことにしてキリでも捧げておきましょうかね。
3次で通ってる場所と、入手できる部位の数を考えると、ネックレスと補助、どちらかがないと9セットいかないので、そろそろ3ヶ所通いに戻そうかしら(´・ω・`)
スリキーなら魔法石が出ても文句はないです。というか抗魔稼ぎたいので大歓迎である。

サモも抗魔確保が何とか出来たので、Mに通えるようになりました。
ベルトもクロンター販売を買える程度は貯まってたので、これからを考えるとまずまずの出費というところでしょうか…(´-ω-)
後は青犠牲と、赤で闇か光の精霊の付与くらいでしょうかね。
シミュでスタイル1の契約ハイブリを闇極に変えた時に、犠牲をとっても問題なさそうな振りが出来そうなので、後はいろいろ調整をしています。
後は来月振り直しするだけだ(`・ω・´)

それにしても、悩みの種だけは増えてく一方である。
いろいろ悩んでても仕方がない部分もあるし、私一人ではどうしようもない部分もある。
まぁ、なんくるないさを合言葉に頑張りますよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/689-bd34de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック