アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

最近、サモも3次Mに進出しましたので、いろいろ抗魔的な問題が出てきました。

まず、現在の時点での装備と、セット装備・単体全部位装備の抗魔を確認します。
武器は108精霊(抗魔80)、腕輪は降臨珠(抗魔24)、称号は新年氷(抗魔30)で、134からのスタート。
セット装備は全部で909、単体全部位で862です。wikiより。
これから3次の武器・腕輪分の抗魔を引き、変更不可な部位である108精霊と降臨珠の分、称号の分の抗魔を足します。
補助は現段階で使っているものを、魔法石はエルブンメダルに変更予定なので、ここの分の抗魔は考えていません。
もし補助・魔法石を使うのであれば、スイッチ入れてからかなぁ…。

話を戻して、まずセット装備から。
武器、腕輪は埋まっているので、それ以外で9セットとなると、補助・魔法石を除き598です。
3次単体装備の場合、補助・魔法石を除いて581となります。
さて、ここで算数のお時間。
セット装備の場合は134+598=732、単体装備の場合は134+581=715となりますが…3次Kに行くには若干抗魔が足りません。

ここで、まだ挙げていない物に、ピンと来た方はいらっしゃるでしょうか。
この時点で抗魔を補う程の装備変更が出来ません。
現時点で揃う可能性が高いのは、単体装備の715です。
今現在、使うのに悩んでいる物…抗魔付きクリーチャーを入れて計算します。

サモが現在使っている抗魔付きクリーチャーは、孵化済みがガッチャペン(抗魔30)、キャノンレア(抗魔20)の2体、未孵化の真・エルザ(抗魔35)の計3体です。
それぞれを計算すると…。
・ガッチャペン(抗魔30)→セット装備:762 単体装備:745
・キャノンレア(抗魔20)→セット装備:752 単体装備:735
・真・エルザ (抗魔35)→セット装備:767 単体装備:750

セット装備後は、キャノンレアでも良さそうですが、Kにいく場合はエルザを孵化させないと間に合いません…。
また、3セット・6セット状態も長く続くと思いますので、現状うちのサモが3次Kデビューする場合、やっぱりエルザじゃないと間に合わない結果になります。
称号が抗魔付きの新年氷な分、何とか間に合ってる感が否めません(´-ω-)
これ以上の抗魔付き称号ってガニウス称号の40と、王の宝庫の50以外ないですしね。
まして王の宝庫とか、今じゃ入手困難というか残りが存在してるのか不明すぎる。
フェアリーテイルコラボの称号だと、新年より抗魔が5低いので、抗魔が足りてからの交換ですかね(´・ω・`)
星霊もあるけど、サラマンダーが倉庫で眠りすぎて不良在庫にならなきゃいいが。

とりあえず、抗魔の問題は何とかできそうな予感がしてきたので、よしとしよう。
いざとなったら、抗魔秘薬もあるし、何とかなるなる(`・ω・´)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/693-6ff51955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック