アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近のお気に入り曲はSee-Sawの『記憶』でふ。


これを聞いてると、何故か泣きたくなる。

かといって実際に泣くわけじゃないけど。


「たとえ今見つからなくても 大切なものはまだあるの」
ここの歌詞に惹かれてるのかな。




大切なもの全てを見つけられないけど、きっとまだあるって信じて。

大切だったものに気づいた時には、もう遅すぎて。

この手の中から零れ落ちていきそうで。



話したいと思えば思うほど、話すチャンスさえ逃して。

忙しいことを理由に無理やり納得しようとして。

心が寂しさだけで泣き出しそうになるのを堪えて。


今私を苛むのは、あの人への想いだけ。



いっそ、心が凍ってしまえばいいのに。
こんな感情、抱かなければ良かったと何度も思った。
何度も思っても、心が凍っていたとしても。

それでも一緒にいたいと心から願う。
ただ側にいてくれるだけでいいから、と。


何もできなくてもいい。側にいたい…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
『記憶』の歌詞でふ。




作詞・作曲:梶浦由記

きっと最後はここに帰って来ると思う
世界の始まりを二人で見ていた
一度だけその場所に確かに届いたから
この手を離しても怖くはないの 二度と

空っぽの体に降り積もってゆく記憶
私を少しずつ作って満たして
そんな風に人は人の形になるの
忘れたくない想い心に重ねて

何処まで遠く行く時にも
私はここに君の中に
君を導く星のように
ずっといるわ

君を離れていく時にも
胸に刻んだあの場所へと
私はきっと帰れるから
振り向かずに行くわ

空っぽだった胸に愛という名の記憶
君が甘く苦く注いでくれた
一度だけ君の中確かに届いたから
この手を伸ばすこと怖くはないの 二度と

たとえ今見つからなくても
大切なものはまだあるの
君をただ抱きしめた夜に
辿り着いた

君を離れていく時にも
私はここに君の中に
君を導く星のように
ずっと側にいるわ

コメント
この記事へのコメント
ふーむ
歌詞パッと見で結構よさそうかも。

個人的に挙げるならHYのSong forと
エアロスミスのI Don't Want To Miss A Thingかな
この二つはマジで泣いた事あるよ。

>大切なもの
人によりけりだろうけど
大切なものを探そうとしてる自分もまた大切なんじゃないかな~と思うね。

2006/05/17(水) 12:56 | URL | オルオルっち #bWYSVujs[ 編集]
ヨーグルト第二号@オルしゃん>>
See-Sawは結構いい曲多いよー?
.hackに取り上げられてる曲多いけど。

Song forねぇ…一応歌えるようにはしてるけど、実際に聞いたことはない罠。
今度MDに落としてエンドレスで聞いてみるよb

ま、今は自分が一番大切だぬ。
健康管理しないと発表に支障でるからねぇ…。

何が言いたかったのかというと。
感情に任せて文を書くもんじゃないって事ですよ(何
2006/05/19(金) 21:57 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/70-cf5bc7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック