アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

晶霞くんを、時間がある時に育て始めました。
せっかく今回のパッケのミカエラ2種買ったし、と思って。
元々アバ改変時に、改アバにフルチェンジした子なので、今回のパッケも難なく使用できます。
色合い的に、ルシファー髪と黒ミカエラ、40次アバの胸アバ黒で、イメージに近い、いい感じの黒さになりました。
元ネタは九尾の狐だから、本当は白い方が正しいんだけど。
うっかり2つ目のスキンアバも、1つ目と能力を同じものにしてしまったけど、まぁいいか。
上着はピースとアイスマン。ウェイバーアバの時もアイスマン上着選択しました。
まぁ、能力変えられるしいいかなーと。
パンツアバは結局どちらもHPに。不死があるとは言え、エレマスよりも柔らかいのです('A`

そういえば、晶霞くんでスカサに行ったんですが…。
いつもだと、スカサの子供しか居ないはずのマップを見るはずだったんですが、そこに居るはずのないAPCが居りました。
ナスラ2回目
見切れてて分かりにくいですね。
ボス前の部屋なのに、なんとナスラがいました(;゚д゚)
たまたまなんでしょうか?しばらく混沌限定9はやってなかったので、仕様変更とかなら気づかないのも無理はないんですが…。
こういうのだと、ナスラカードに期待してしまいそう。
私なんぞの運ではまったくでないんだけど(´-ω-)


さて、BMはまったく止まれない、ドラゴンロードのユニークマス。
サモちゃんが踏んでまいりました。
イベントローカリ
BMでも出した、イベント品のローカリストマジックをゲット。
絶望の塔で付け替えして使えるなら、ショータイムキャスト→残りを108精霊に持ち替えて使えるかなぁ?
この場合は、ショータイムが潰されないことを前提にしないと駄目ですね。

で、振り直して2日目の塔の結果。
88階クリア
88階クリア、明日はいよいよ89階で、90階に王手です。
来月には無事に初めての100階クリアが出来てるといいなぁ。

あと、3次は無事ネックレスが出たので、いよいよMやらKやらサモでも通うことになりそうです。
上着が出たけど、赤ストーカー青犠牲は出来ませんでした。しばらく青犠牲の1付与です。
靴…青緑犠牲で作っちゃったので、緑の効果が勿体無いし、K行ったら作り変えたいなぁ。
3次用に武器が手に入れば、サモの装備は残りセットを集めるだけの簡単なお仕事に。
犠牲のクールですが、犠牲M振りで6ヵ所3次青犠牲で、10.9秒まで縮まりました。
ショータイム分を含めると、もう少し早くなると思います。
これで大地の裏切り飛ばしの13秒も数えやすくて便利です。

振り直してからのここ2日間、ギルメンと3次E3ヶ所回ってまして。
大地は飛んだのを確認したら、エレバン点灯、サリストシェード召喚の後にカシヤス召喚してます。
なかなか便利ですね。ほぼMに近い振りにしたので、ダメージもそれなりに入るように。
空間転移中とか、視野交換中にPT員が攻撃できない時に、無敵無効でダメージ入れてくれるので、短縮に一役買ってる感じです。
ついでに無敵剥がしの攻撃分も叩いてるのかな?カシヤスの分も入ってるのであれば一石二鳥ですな。
※実際はそうなっているのかが分かりませんので、鵜呑みにしないようお願いします。


さて、冒険団の情報も得たし、頑張って50未満のキャラを育てねば。
Lv40台だけでも3体いるので、まずは秘蔵っ子だったランから頑張りますぞー。


よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/703-04442f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック