アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2012年もいろいろありましたね。

男メイジ実装に続き、プリースト第4の職「アヴェンジャー」実装。
革新実装に、つい先日のキャップ開放等々あったAct3「時間の扉」実装。
レアが改変され、ヒドゥン能力の付くものになったり、7次レア実装されたり…。

そして、一昨日ではありますが…。
カンストの瞬間
朔弥さんカンストしましたヾ(゚д゚)ノ"
ログ消してますがSS1回失敗したのは内緒('ェ')

ともあれ、「革新」実装から「時間の扉」実装まで、年内にと目標としていたものがほぼ達成。
達成したもの一覧。
・進撃の祭壇による、BM・サモ両キャラの「魂追撃装置」入手・増幅
・BMのカンスト
・サモの108精霊、降臨珠入手(プレゼントに感謝である)
・サモの絶望の塔100階制覇
逆に達成できなかったもの一覧。
・サモのカンスト
・BMの絶望の塔6階撃破(無理だった)
・異界装備によるBM・サモの攻撃力UP(そもそも自職セットが落ちない)
・サブメイジいずれか1体でも60達成(一番近いので氷結Lv55って…)

BMで一番よかった事と言えば、ようやくフェータルスネアが購入分含めて5セットになったことでしょうか。
他の3つは全部6セットあるんですが、フェータルスネアだけが未だ揃ってませんでした。
カンストレベルが上がって、ダメージカンストも上限が上がったことで、デスセン+一撃強襲の強襲で異界のボス相手に支援バフ貰って1.30M近く出てるのも、純粋に嬉しかったですね。
残念だったのは、スリキーストライカー9部位目がサモで出たこと。
BMのチェイサー型は、武器がまだ+10ダクシャ精錬3段階と言うことで、かなり弱いです。
チェイサー型といえば、ダクシャ闇チェのチェプレが強いようですが、チェプレ初動の潰れ易さが気になって、黄竜M型です。
チェプレは今まで通り、1でいいかなぁと言ったところ。

サモで一番よかった事と言えば、やはり絶望の塔100階制覇。
憧れのサモさんからの応援やら、ギルメンからのアドバイスやら、本当にお世話になりっぱなしでした。
現在は2周目の12階です。今度は詰まないと思います…たぶん。
あとは、召喚解除のPT中でのバグが直ったこと、これだけは本当に嬉しかったです。
いちいち召喚の足元見なくて済みますし、PTメンバー待たす必要もなくなりましたしね。
で、残念だったのは…未だにセットがひとつも3セットから進まないことですかね。
3次はともかく、2次も禁じられた犠牲の4部位目が出たくらいで、スピユニも未だ3セットのまま。
異界装備以外にほぼ抗魔がなくなった状態で、降臨珠装備出来ないのもつらいですね…。
でもまぁ、闇極にしたおかげで火力はUPしましたので、とんとんです。

中の人はまぁあまりよくない事ばっかりでしたので、来年は少しでもいい方向になればいいかなぁといったところ。
良くも悪くも自分次第、ってところであります。

さてさて、そろそろ年末のご挨拶で締めさせていただきましょうかね。
元日も一応ブログ更新予定ですが、この記事で2012年最後の更新となります。

今年も、当ブログにお越しいただきまして、誠に有難う御座いました。
いろいろと、個人的なスキル振りや、塔攻略の愚痴等、良くも悪くもつらつらと書き綴ってまいりましたが、こんな奴のブログでも、見ている方はいろんな方面にいらっしゃるんだと痛感した一年でありました。
来年は、今年よりも客観的に自分のキャラや周囲を見られるよう努力致します…。
来年も、当ブログを宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。(*・ω・*)ノシ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/716-ef5b8017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック