アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

造詣はちょっと違うけど、装備していた人をぱっと見…我が目を疑った。

とあるカードキャプターの杖?※見やすいように、6次羽は外してあります。
色がピンクだと、ほぼCCさくら1期の杖だよね。
リグヴェーダを中古で買ったり、Xをほぼ全巻新刊で揃えてたり、レイアース・CCさくらは連載当初から読んでたり、『なかよし』の全員応募サービスアイテムは、連載中の漫画があれば、ほぼCLAMP作品の物だったりと、中の人はCLAMPファンだったりします。
そもそも、2次クロのロッドもさくら2期の杖ほぼそのものだし、デザイン的に、女の子が持って見た目のいい杖ってなかったんでしょうな…。
男メイジも2次クロなら見た目同じロッド持つけどな。

ちなみに、この画像で装備してるのは80の魔法封印です。
70桃はセーラームーンのアレに似てる気がする。それも初期のやつ。
ウサギが乗ってるのと、葉っぱがついてるので、形だけっぽいですが。

そういえば3次のロッド、メイプルで装備してた武器に似てるんだよなぁ。
一時期装備もしてたし、ドロップする場所でそれなりに量産した覚えがあるんだけど、名前が思い出せない。
まぁ、辞めたゲームなので、懐かしいなーくらいに思っております。
うちの弟ズは結構やりこんでるみたいですがね…(´-ω-)

さて、今日も頑張ってサモのレベル上げしよう。
絶望も今のところ詰まることなく順調です。
後は85キャップ開放に向けて、装備を更に悩むくらいかなぁ…?

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/722-ac87e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック