アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ストーカー+キモイ=キモーカー<やぁ! ぼくきもーかー!

…はい、単なる召喚ミスバグのようです。
塔ではよくラグって起きるようで、3回中3回とも召喚することもあれば、1回も出ないこともあります。
ただ、塔だけだと思ってたら、ついに通常ダンジョンで起こっちゃった訳なんですよ。
ちなみに、ここは「結成!カルテル」のボス部屋です。

入口にこんなんいたら、間違いなくキモイですよね。
と言うわけで、これに付いた名前は、「キモーカー」です。
キモいストーカーだから(by相方)らしいんですが、丁度召喚した瞬間ってこんな顔してるんですなぁって感じ。
ダンジンっぽい顔してるよねぇ、これw


そういえば、サモの絶望2周目。
1周目最初の鬼門だった25階は、降臨珠のHAのお陰でノーコインクリアとなりました。
間違ってスタイル1犠牲振りで登っちゃったけど、どっちにしても犠牲の有無と狙えのLvが違うだけなので、どっちでも登れます。
BMは…相変わらず6階で詰まってます。というかちょっと登る気なくなってます。
サモで1回制覇しちゃうと、1キャラでいいかなぁって思っちゃうんですよね…(´-ω-)

続きは、今日の休みで見てきた市立美術館の特別展示展のお話。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


市の美術館で面白い展示があったので見てきました。
何だか、久しぶりに好奇心にびびっとくる物を見ました。
弟も見に行ったそうですが、感想は「微妙」だったそうです。つまらん男である(´-ω-)

最初にミラーボールを半分にしたもの(可動式)で、光の反射を楽しみ。
次に、平たい台に、ユビートみたいな感じで枠があって、サーキュレーターで上に敷いている布が動く展示を。
これは、何で反応してるのか分かりませんでしたが、面白い展示でした。
その次が、最初に動いた動きと、止まった時の動きを機械がが記憶し、最初の動きを早送りで止まった時と同じ位置に戻す、エコーを映像化した感じの展示でした。
最後が、真っ暗くした部屋で、日用品を、小さい鉄道模型でゆっくり影を壁に映して見る展示があったんですが、1週回るとライトを付けた鉄道模型が、行きよりも早めのスピードで逆走してまして。
最初にゆっくりと何の影か想像して楽しみ、最後に逆走して小人気分から戻ってくる感じを楽しめました。
…と、ここまでが3階での展示。
2階に降りてきて最初の展示は、石を虫に見立てる、不思議な展示でした。
同じ石を入れても、ひとつとして同じ虫になることはないそうです。
5~6匹作ってきましたが、面白かったですぞw
で、一番楽しみにしてた展示。テーブルに影感知?みたいなセンサーをつけて、影ができる度に緑のランプが影の形に光るというもの。
TVでCMやってたときに、これで遊んでるCMだったんで、どんなのかな~って楽しみにしてたんです。
意外と小さかったですが、影絵すると楽しかったです。
椅子は羊の毛をそのまま包んだものらしく、とってもふかふか。
こんなテーブルセットだったら、毎回ティータイムが楽しそうですねw
その次の展示が、「もみの木」の枠に、光が当ててあるものが4つ。光も3~4つ程。
床にも木の影が長く出来ていて、これにもみの木に当たっている光を遮ると、音と共に影側に動物が出てくるものらしいです。
もみの木側しか見てなかったので、後から来た小さな男の子連れのご家族の「かえるさんでたね~」って声で、影で見て楽しむものだと知りました(;・ω・)
2階最後の展示は、よくTV(黄金伝説だと多いかな?)とかで小さいカメラを使って自分を写し、モニターに自分とPC処理した顔用ペイントを重ねて写す、というものでした。
警備員のおっちゃん曰く、ワンピースのオカマ殺法の人(名前忘れた)の人みたいに、手をかざすといろいろエフェクトが変わるとのことで、色々変えて楽しんでみましたよw
でもあれ、手をかざしてるんじゃなくて左手だか顔に触れてるんだよね…。
と、ここで1階に戻ってきて、何故かよく分からない青い光の大群の壁に遭遇。
近づくとセンサーが反応して、青い光のエフェクトから、マラカス鳴らしたような音を鳴らして3色くらいの光でぴかぴか光る反応のエフェクトに変わる仕組みの模様。
中二病全快で片手かざして楽しむもよし、全身使って全部鳴らしてみるもよしで、構造は身近な技術の展示だったなぁと思いました。(どっちもやってきた。痛い成人女性である…)
最後は鳥の羽で出来た展示で、サーキュレーターで鳥の羽のオブジェを、鳥かごの中でくるくる飛ばしてるものと、鳥の羽のやじろべえが。
その中でも一番大きく、目を引いたのは「愛の時計」と命名された孔雀の羽を使った時計でしょうか。
説明を読む限り、要約すると「永遠に求愛する」感じを時計で表してみたようです。

文字で書くと説明しづらいものもありますなぁ…(´・ω・)
とりあえず、弟には微妙だったものでも、私には充分満足できる内容でした。
市立美術館も初めて入ったので、わくわくもありましたが…県立美術館ほど大きくないし、今回の展示もこの大きさだからこその展示って感じです。
とりあえず、暗闇で影を楽しむ展示部屋の時に居た、ご婦人お二人と、私の後から来た親子連れの声のお陰で楽しめた部分もあります。
一人で行くもんじゃないかなー?と思ったけど、一人でも楽しめてよかったですよ。
20日までだそうなので、日曜に家族が見に行くとか何とか。
楽しんできてくれればいいなー。
コメント
この記事へのコメント
結構ノリで買った降臨珠が性能良くてワロス 大麻で使えばよかった・・・(ちなみに大麻はHAになると能力が伸びるスキルがある)

ちなみに 93階で久しぶりに2回死亡 マンダの流星群っていう部屋にしろ あれ
2013/01/17(木) 13:52 | URL | 鉄 #-[ 編集]
>>鉄
誕生日プレゼントなのにノリかよ!
結構キャスト多いし退魔でも使えると思うよ。

93階?何かあったっけか。
退魔は95階拘束あるしで楽そうでいいなぁ。
2013/01/17(木) 20:55 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
絶望6階は私も躓いてずっと放置してましたw
一月前くらいにやっと重い腰をあげたら余裕のクリアでびっくりw
黄竜の火力あげたら楽勝…今までのはなんだったんだww
縦軸移動で落花でクール逃げとかダサい事してますたけど(´・_・`)
2013/01/18(金) 09:36 | URL | ラザ #-[ 編集]
>>ラザ様
レテ契約中もやってみたんですが、いろいろ取り忘れがあったので挫けました…orz
既に2周目のサモも、95階を何回もやってたら、ある日簡単に倒せたような、そんなこともあります。
でも縦軸逃げクール待ちはダサくないですよw絶望の塔だと普通ですw
黄竜の火力か~…チェイサー型がMなので、そちらでまた行ってみます、コメントありがとうです~(*´∀`*)
2013/01/21(月) 01:14 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/724-7c881a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック