アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

達人の契約をいれて、Lv9のテアナで知能増加を検証してみました。
スキルはLv8の「テアナ変身!」に、ブーストとして「皇家の秘伝書(覚醒A+1、覚醒P+2)」を使用しました。

◎この表を参照する前提として
・テアナ変身後に確認した知能なので、数値に変動があります。
 ボス撃破後直後の知能を参照しているので、ご了承ください。
・数値は[変身解除直前→変身解除直後]で表記しています。
 物理型での知能ですので、大変低いです。
 参考:Lv82朔弥 街知能 物理型:1435 チェイサー型:1750

○テアナチェイサー1個の場合
1回目:2209→2224
2回目:1844→1859
○テアナチェイサー2個の場合
1回目:1544→1574
2回目:2194→2329
3回目:1739→1769
4回目:1674→1704
○テアナチェイサー3個の場合
1回目:2301→2336
2回目:1609→1654
○テアナチェイサー5個の場合
1回目:1844→1919

増加量を2日程注視していたのですが、最初は25上がって、後は5ずつ?なんて勘違いをしていました。
実際に確認したところ、テアナチェイサー1個に付き知能15上がります。
チェイサーの数が不安定なのは、テアナ終了時にチェイサーがなかったり、オートチェイサーキャスト後だったりで数が揃わない事が多かったからです。
後、検証回数が少ないのも、「契約あるし、補助でブーストしたらLv9に出来る」という思いつきからっていうね。

この覚醒バフですが、ほぼ5秒~10秒程の短いものですので、チェイサープレスには向かないかな?と思います。
キャスト中にバフ消えそうで、逆に、刺すまでの黄竜なら何とかなるかなぁといった感じ。
どっちも試してませんが、そこまで余裕があるかといえば、大概覚醒撃つのってボスくらいですよね。
で、撃つと大抵ボス撃破ですよね。

試せねぇじゃん…!(;゚д゚)

ということで、黄竜とチェイサープレスに関しては、やれそうな方に託す。
私の実力ではここまでだ…ってことで、テアナチェイサーの知能増加量が15固定なのが分かったので満足です。
ギルドに3人もBM持ちがいるとね、やはり皆気になるのだよ。

とりあえず、検証は以上であります。
ブーストに関しては、だと覚醒の秘密、ホワイトペーパー、だと王家の秘伝、古代の不思議、皇家の秘伝書、ミノスの秘密、エピだと超越者の真意、大賢者の意思、ヘラの守護があります。
エピの超越者・大賢者は+Lv2ですので、Lv7止めにする方は取りに行くといいと思います。
それ以外は+Lv1なので、それぞれのブーストを吟味しつつの購入をオススメします。

それにしても、ちょっと残念な結果になったなぁ(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/729-032685a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック