アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実装初日に作成を悩んだ結果、Lv10の漢字3文字キャラをデリートし、その日は終了。
翌日。結局その枠を使って…。

作りました、ダークナイトさん。


早くも2週間でLv50に挫折しそうだ('A`



でも頑張るよ…うん…。
誰かと一緒に育成できればいいのですが、ギルメンのダークナイトはそれぞれ30↑だったりします。
なので、「育成を一緒に」が出来ないんですよね…それでも、ある程度支援兵でカバー出来るは大きいです。


で、だ。
うちのダークナイトさんですが…。
今度は『少年陰陽師』(平安中期)からではなく、その200年前の時代(平安初期)を描いた、同じ作家さんの作品『篁破幻草子』から取りました。
こちらの『篁破幻草子』ですが…主人公は実在した参議、小野篁なのです。
この方は小倉百人一首にも名前が載ってます。そちらは『参議篁』だったかな?
で、この篁さん自体が、うちの墓のあるお寺と深い関わりがあったりしまして。
まぁそんな横道のお話はともかく…。
そこから、剣を使う人物に名前を絞った結果…篁の親友で北斗七星第五の星『廉貞星』を魂に持つ「橘融」が一発ヒット。
同じ作品からは別垢男銃の「燎琉」を既に使ってます。
※サブBMのは燎琉「琉」をさんずいの「流」に変更しただけなので、インスパイアです。
見た目的に、燎琉の弟の名前でよかったなー、と作ってから思いました…が、後の祭りである。
篁さんとうちの墓のあるお寺と関係は、また次回の講釈で(あるの?

毎回お寺に行って地獄絵図を見るけど、あれが篁かーと思うと…怖さ半減なんてしないよ、うん。
物心着く前どころか、生まれる前からある、古くて怖い絵図だもの…('A`
お寺自体が新しくなって、保護の為に額に入れられたけど、二十数年ずっと見続けてきた、恐怖の対象には変わりないのです(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/741-2345c2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック