アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前にどっかで動画見たなーと思って。

基本、BMは点灯させるようなスキルがない(と思う)ので、他のメイジ同様、下級魔法で点灯かなぁと思います。
現状で下級魔法点灯しているうちのキャラは、サモと学者のみ。
エレマスはスキル使ってるだけで、常に何かしら点灯してるからね。

で、だ。
フェータル6に+11ポラリスのチェプレ+1つきがあるから、試してみたくなった。
大地1の柵には、クルセバフ+秘薬+水チェ大最大数+スリキー6+チェプレポラリスでカンストを確認。
フェータル6揃ってからはまだ試していないので、分からないんですよね…。
強打ポラリスだとちょっと下がる程度ですが、それでも大会の敵相手にそれなりのダメージが出てます。
後、最大ダメージの出る地点がちょっと分からない。
近すぎず遠すぎずだと、丁度1キャラ分前の辺りが一番ダメージ叩き出せるんですかね?
今まで物理メインのチェイサーサブ状態だったので、色々手探りです。

QPは力と知能がそれぞれ30ずつで、他の重要要素はMにしてあります。
的中10を削りたいんだけど、物理で28.0%とかいうちょっとぎりぎりな感じの的中率でして。
これでも開放エンブ*4入れてるんだぜ…サモならともかく。
チェイサー型で35%↑だったはずなので、チェイサー型の時は面倒くさがらずにQP振り直しかな…。

エレバンを取るにしても、何かを削らなければならない訳ですよね。
朔弥・燎流ともにオラシ・位相がMなので、削るとしたら真っ先にこれですね。
オトチェは5まで下げて大丈夫でしょう。後はチェイサー生成スキルを前提に。
後はバスターを取らない!w 現状取ってみてますが使う場面がほぼ無かった。
そしてバスターを取らないとSP500ほど余る。物理はSP575余ってます。
うーん…レテ契約入れて、エレバンチェプレ試したいなぁ…。
幸い、帽子の知能+15付きと、顔赤ソケのアバはサモで使ってるのがあるので、異名以外は何とかなりますな。
称号は…サラマンダーに変えようかなぁ。妖精女王・宝庫は難しいし。
今後来るスチームパンクも考えてますが、どうしようかね。

色々悩むっていいよね(´-ω-)
さて、今日は会社本部にて計数の検定頑張ってきますよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/744-0f6725da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック