アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ダークナイト初心者パッケAを買ったので、レテ契約1週間が付いてまいりました。
ところで、うちの垢のキューブの契約はいつ切れるんですか。
DF買ってから、今回の報酬だったり初心者パッケだったりで、今月も切れる気配がないんですが…(;゚д゚)
まぁ、ダークナイトの無色Q消費にお役立てさせていただいております。
覚醒は食べ物だ!称号取れないけど、どうするんだろう。

傭兵パッケが4月26日までらしいので、来月もう1パッケ買おうかね…。

さて、そんな話題は横に置きまして。
上にも書きましたが、レテ契約がもらえましたのでエレバンチェプレを試してみました。
達人・覇王もありましたが、現実不可ではないSPの残り具合からして、バスターを取った上でエレバン前提とエレバンMを取れるのが判明。
後、今回はお試しってことで、色々微調整してみました。
まずはスキル。チェイサー生成スキルとオラシ・位相変化を全て1ずつ、Q技は黄竜とチェプレをMに。
この状態で古代の記憶が丸々取れそうなSPが余ったので、とりあえず知能バフはエレバン以外なしで。
場所はハーメルン2部屋目のゴミ箱です。
前提:エレバン全点灯、+12強打ポラリス、チェプレM
1.チェイサー大中小・種類混合、11個
チェイサー混合
ダメージは4,790,221、事前準備は全点灯のみで。
ただ、チェイサー生成の事前準備が要らない状態だったので、普通に行けばこんなもんかな、と思った次第。
2.チェイサー無、小11個
無チェ小のみ
ダメージは728020、事前準備は通常打での上限生成と全点灯のみ。
無チェはこの時SLv20で、全て小チェイサーだったのでこの程度だと思われます。
3.闇チェ大1個、小10個
闇チェ大1個小10個
ダメージは4,357,653、事前準備は全点灯とバスターと円舞棍でのチェイサー調整。
オトチェによる生成で、大チェが1個だけだったので、こんなもんでしょうか。

1の約4.8Mと、3の約4.4Mで、細かい数字はさておき、約400k程差が出ました。
3回だけの検証ですが、Lvの低いチェイサーの小11個や、単色大1個小10個より、混色大きさ混合の方がダメージ出るなぁという実感が沸きました。
多分、単色大11個の方がダメージ出ると思うんですが、今回はそこまで検証する気力が無かったので…。
レテ契約は残り5日ですので、この期間中にいろいろ試してみたいですね。
次調べるのは、エレバン全点灯と点灯なしの差かなぁ。

ところでオズマさん、フリーダムオブスピリッツ魔法石レシピをBMで落とすの辞めてもらえませんか。
それも欲しいセットだけど、BMの時じゃなくサモの時にしろよおおおおおお。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、BMは自職6セットが2次も3次も全部揃ってるからいいんですけど(´;ω;)
早くサモでも異界卒業できるようにしたいです…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/745-de0d408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック