アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は、いつもうちのサモを応援してくださっている強いサモさんのPTにお邪魔しまして。
いやー、強い人は違うね!身内が闇ばっかりなのでシェードとサリストが常に居ましたが、サリストMアリシア1は目からウロコでした。
でも、その後組んだPTがbskさん、ソウルさん、クルセさん、自分(サモ)でしたので、サリスト・シェードMでも活躍できまして。
強いサモさんを参考にして、エチェを呼ぶ場所を少し増やしてみたところ、いつもより削る速度が上がったので、これからは適度に呼んで殲滅速度UPしたいですね。
基本犠牲型なので、犠牲撃ったら攻撃が何も出来ない時間発生するし、何で気付かなかったんだろう…。

そういえば、契約を入れたことでサブのBMの燎流さんが武器を再び手にできるようになりました。
こいつは棒物理、槍チェイサーと若干ネタに走ってるBMです。
チェスナイトが登場したことで、ようやく目標が定まった感じ。
ただ、チェスナイト以外にもダクシャは確実に手に入れたいですね。
今のところは、武器が外れないようにLv40を目標に、ダークナイトに疲れた時に活動する予定。
まぁ、融くんも燎流さんも、ダンジョンのレベル帯は一緒なんですがね。
ぺちぺち剣を動かした後は、やっぱりBMでぺちぺちしたくなるのです。
あとでギルメンに祭壇頼もうかなぁ(´-ω-)

浮かない‐ひんやりしたナイアド
今日も蜘蛛で元気に遭遇したよ、浮いてるのに「浮かない」ナイアド。
そういえば、ギルメンと支援兵の話をしていたのですが、「ナイアドって凍るの?」って疑問が沸きまして。
発端は、気分転換に朔弥さんから晶霞くんに支援兵を変更し、蜘蛛道中にてアイスマンでナイアドとグールを攻撃してる最中。
「そういえば凍らないよね」でスタートしたこのくだらない検証ですが、ギルメンのカンスト氷結も個人的に動いてくださった上に、丁度レベルが同じくらいのスピがいるギルメンと一緒に、フリグレ+Lv60支援兵氷結で試すことに。
結果は…喧嘩+氷結でも凍らず、Lv70ボマー+Lv80支援兵氷結でも凍らず、上記同レベル帯スピのフリグレ+支援兵氷結でも凍らず…。
これ以外で考えられるのは、後はソウルのサヤ2種と、サモのナイアド犠牲くらいでしょうか。
サモのナイアド犠牲は、レテ契約中ですので、うちの天空琉さんがスタイル2を光水犠牲に戻せば問題ないね!
まぁ、多分凍らないんだろうなぁという諦めもあります…。
ソウルのサヤ2種に関しては、カンストソウル持ちのギルメンにお願いしてみようかなと思います。
その前に、燎流のQ契約を火以外にしておかないと、すぐ溶かしてしまうのでアウトですね(ノ∀`)

たまにはくだらない検証も、楽しいもんですな(`・ω・´)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
ランチャーのパンペロで試してみてはどうでしょう?

2013/03/20(水) 13:07 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
>>名無しさん

コメント有難うございます。
おぉ!存在を忘れておりました!
パンペロなら100%凍結するらしいですし、試す価値ありそうです。
2013/03/21(木) 00:06 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/746-f91f7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック