アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サモの2周目終了もそろそろ見えてきました。

もうすぐ、旦那が退魔時代に30秒で終わらせたらしい、あの2週間弱詰んでた95階です。
相方のブログを読み返したら嫁呼ばわりだったんで…(´-ω-)
後、月単位で詰んでたのはBMであって、サモは週単位はありましたが、月単位で詰んだ覚えはないです。


で、昨日は覚醒バロンで1死。
今日は隕石群マステリア。
天空琉93階マステリアクリア
いいタイミングのSSである。
順調に行ってるので、次は2日後に対戦ですよ。
今度は、スタイル2の犠牲なし塔特化スタイルで行く予定です。
2番目に詰まってた52階も、カシヤス再召喚なしでいけたし、今度は装備もあるから大丈夫…だと思う。

前回の対戦は、12年12月19日。丁度この日にBMも6階挑戦して失敗してました。
なので、かれこれ3ヶ月ちょっと放置してた訳ですね…。
で、そんなBMも今日で40階クリアですよ。
朔弥40階クリアログ
サモに移ってから、SS撮るのを忘れたことに気がついて、慌ててログだけ撮りました(ノ∀`)
BMは6階さえ越えてしまえば楽ですね。
チェイサー型も、フェータル6が揃ってからチェプレが楽しくて仕方がない。
気がついたことといえば、チェプレクールの短さですかね。
普段からチェイサー型でのチェプレは、Alt押して登録できるタイマーを使っているのですが、いざクールだけを見ているとオトチェよりも短い。
これでフェータル6以外の部位を赤緑黄竜から、赤チェプレに変えたらどうなるんだろうなぁ…。
あ、3次のチェプレ装備は赤チェプレ赤水チェで作ってます。
闇チェの方が威力が出るのは分かっているのですが、物理型の属性強化の名残で水を使ってます。
キューブの契約も水です。闇チェは作るのが面倒くさいのと、ぶつけると反対に飛ぶのが嫌なので…。
そういえば、エレバンチェプレの記事のあと、ノーマルチェプレの検証してませんでしたね。
後でしたいと思います…ダークナイト育成で忘れそうだけど。

さて、目下70までちまちまと頑張っているダークナイトですが、現在Lv44、1年レテまで@6といった所です。
そろそろ大剣に飽きてきて、魔法封印で光剣作って遊んでます。
いや、ポンから持ってくればいいんだけど…いずれポンも使うし('A`
そういえば、ギルメンがハロウィンの時のだったかな?属性セットアクセつけてて、3つとも持ってたのを思い出しまして。
サモに持たせたままなのを失念して育成してました。
セット効果すごいですね。お陰で経験値以外はすごく楽であります。
コインは…減ったら買うか…クロニクルないから異界行く訳ではないし。
自転車クエも終わって、今はホワイトランドクエ進行中。
70までのモチベーションは、今のところアラドリョーシカくらいか…。
コレがあるお陰で、70までは投げ出さずに頑張れそう。
何と言うか…開けないと落ち着かないんですw
ただ、アベが53のアラドリョーシカを開けずに持っている辺り、挫折する可能性も無きにしも非ず。
まぁ、サモとBM以外やることないし、頑張りましょうかね(`・ω・)

適正イベント、サモは回る余裕がないのでお金に頼りました。
BMとダークナイトでちまちま頑張っています。
間に合うかがちょっと心配。
朔弥は適正がグランディーネだけなので、E全7回(84)+疲労6消費D1回で、融くんは適正を適当に回ってます。
グランディーネ、全部で13回しかいけないんですよねぇ…疲労消費多い追撃とかに変更するか。
とりあえず、月末に親に頼まれて貸した分が少々返ってくる予定なので、そこでまた考えましょうかね。

1週間限定イベント、月末に1万使える人ばかりだと思うなよ…。
正直に言えば+11強化券欲しかったよ…でもF券とI券まだ残ってるしこれで我慢してやる。・゚・(ノд`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/747-6302e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック