アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日は母ダウンで仕事も休み、ってーことで…。

青森県のソウルフード(ソース?)の一つ、スタミナ源たれ使って野菜炒め作りましたよ。
職場のスーパーで、安売り時158円。普段も198円くらい。他県で買うよりはまぁお得。
普段使ってる奴は「ソフト」と記入されてます。いいやつだと値段も300円くらいで「ゴールド」記入。
何が違うかと言うと、「辛さ」です。ソフトはそんなに辛くない。
普通のスタミナ源たれには、金色と深緑のラベルにでかでかと「たれ」としか書いていません。結構辛い。
あ、原材料表示とかはぐるっと回すと出てきますよ。

で、丁度一昨日使って昨日も使おうかと考えて断念した、大根半分が残ってたのと、職場で豚小間切れが100g88円とお買い得だったんで、家にあった野菜を適当に刻みつつ、大根のみそ汁と野菜炒めを作った訳です。
末弟には美味いと好評でしたが、はてさて父にはどう評価を受けるやら。

後、皆「源たれ、源たれ」って言うんですが、うちだと「スタミナ源」と呼びます。
うちだけなんでしょうかね?青森県民ですが、あまり聞いたことが無くてびっくり。

で、タイトルに東方シリーズが入ってますが…。
最近聞いてる曲が東方Projectシリーズばっかりなんですよね。
あ、ゲーム自体は旧作・西方・萃夢想・緋想天・非想天則等の有名どころを除き、上海アリス幻樂団のWin版全部持ってます。
腕前は…ノーマルシューターですよ、うん。
ただし、Exは永夜抄と花映塚しかやったことがないです。どっちもクリアならずでしたが。
PCを変えてから動きがさくさくになったので、地霊殿とかやりにくいんですよねぇ…。
XPノート時代の地霊殿は、スペック足りてるのにもかかわらず、勝手にスローになってくれたので、多少は楽でしたが。
まぁ、楽しめたもの勝ちだよね。スペルカードルールも「美しければ勝ち」ってなってるし。
そんなんで、曲も楽しみつつ、今日もハードに挑んで撃沈するノーマルな腕前で楽しみたいと思います。

最近アラドと東方とFF5以外まともにゲームしてないや…('A`

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/751-0614ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック