アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

マビノギ・メイプルストーリーとコラボが始まりましたね。

個人的には、瀕死で服が脱げちゃうさっきゅんことサキュバスたんが来てくれたのが嬉しいです。
メイプルの友人がマビノギ勧めてくれて、一時期やってましたが離れました。
で、その友人が、モンスター調教スキルで「サキュバス連れて歩けるー」みたいなことを話しておりました。
後にも先にも、ストーリー上出てくるサキュバスは一人のようです。
いや、うん。ソロって行ったけど倒せなかったよ…スケルトンにやられまくった覚えが。

で、メイプル。
こちらは辞めたキャラがビショップ最終Lv125ですね。
俗に言う「聖魔」です。Luc魔です、通常聖魔です。
メインアカウントには魔法職しかいませんでした。むしろ魔法職以外ノータッチでした。
今は9体くらい作れるそうですよ。
もう既にやる気はないですが、弟2名がいまだにプレイ中。
新しい職とか言われても、ねーちゃん分からんよ(´・ω・`)
あと、キノがかわいいです。能力は微妙だけど欲しい。
流石メイプルのマスコットですね。

街中ですが、ヘンドンマイアでファーガスのBGMアレンジかかってますね。
実際にファーガスBGM聞くより、オルゴールチックでこちらの方が好きかも。
ただ、実際のファーガスさんは武器をよく壊してくれるおっさんなので、好きじゃないです。
ギルメンに例として挙げたんですが、「+14精錬7の武器が+1精錬1に戻るくらい」の破壊力じゃちょっと意味合いが違う気がしてきた(´・ω・`)
武器の耐久をがしがし削っていくので、+14精錬7の武器を修理せずそのまま使ってる状態が正しいんでしょうか。
よく分からないよ…(ノд`)

マビノギはアラドの壷レンジャー出勤中らしいですね。
パッチ当てて取りに行こうかな?

いずれにせよ、イベントは目いっぱい楽しみたいと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/753-355153b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック