アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

メイプルでは、今回のネクソン3大人気ネットゲームコラボの名前が、「マビプル戦記」なのだそうで。
なので、現役メイプルプレイヤーの末弟(15)に、「タウの塔」の話を聞いてみました。

空琉「なぁなぁ、タウの塔ってどんなんなん?」
末弟「え?忍耐マップだよ」


まさかの忍耐マップでした。忍耐いやあああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。


忍耐マップ…メイプルをプレイしていた5年間で、クリアできたのは数えるほど。
行動に制限が掛かるので、テレポ大好きだった私には、到底耐えられないマップでした…。

で、アラドにそのマップを例えていうなら…。
・女メイジの位相転移、男メイジのテレポがD内で使えない。
・全職ダッシュできない。移動行動は歩きとジャンプのみ。
・移動系のスキルは使えない。ヘイストは掛かるけど通常より気持ち早くなる程度でほぼ効果なし。
そんな感じの、色々制限されたマップです。
メイプル現役時代、ビショップの天空琉さんが出来なさ過ぎてどんだけ泣いたことか…(ノд`)
とあるクエで、このマップに何度か足を運ぶクエがあったんですが、それを思い出すだけでもイヤですね。
でもまぁ、カニングの地下鉄忍耐マップは面白かったです。

で、ついでなんでマビノギもパッチ当てて行ってきました。
…が、放置しまくりで何がなにやら…壷コート欲しかったんですが無理そう。
後、柴犬カードがあったので作ろうと思ったんですが、名前がなぁ…。
マビノギのペットキャラには「朔」で名前を統一しています。
まぁ、キャラも「○茶」で統一しているのでいいかな。
基本転生とペット以外には課金していないので、倉庫圧迫が酷いです。
後、呼び出し時間が完全に終わってしまったイベントペットらしいのもいるんですが、これどうしよう。
転生させれば使えるようになるのかな?ちょっと気になる。
気になることばかり多すぎて、まったく出来ないです…。
戦闘もやり方は覚えてますが、実践できなさそう。
とりあえず、今月は転生がアラド戦記タイアップなので買いたいと思います。
アラドだとぺったんですが、胸のあるメイジが見られるので、今からちょっと楽しみ。
ただ、3Dだから少しずつ慣らさないと、酔うんだよなぁ…(´-ω-)

さてさて、アラドリョーシカが消える前までに、DK融くんを70にするごり押し。
現在Lv65で、コンコンイが出ずにLvが上がりそう。
毎度おなじみ、「列車Dはコンコンイクエを持ってるとコンコンイが出ない」パターンに陥りました。
まぁ、どうせ70まではひたすらクエ消化しつつ列車・西部に篭るのでいいかな。
ヘイズ・アルデンも行く予定ですが、クエが終わったらひたすら西部にこもります。
今回のイベントのお陰で、秘薬も足りそうですしがんばりますよ。

しかしながら、問題が発生…。
チェイサー型用の強打8%のポラリスを、もう少し上にしたくて業師を使ったところ、7.5%下がってしまって使い物になりません。
8.8%で止めておくべきだったなぁと反省。どの道15日までは課金出来ません。

今は何を差し置いてもDK優先だなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/758-3e330e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック