アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

相方と旧異界3ヵ所行ったんですよ。
んで、犬@1回って時に出ました。
80桃クロス・ゴルゴダ
80の桃クロスですね。
ディレだと最低価格5Mだそうなので、良い物なんでしょうか。
クルセ用というよりアベ用ですかね。
今後、クルセもアベも、優先して育てるかは考えていないので、いざ育てるという時に持たせますか(´-ω-)
ガブから桃はDK育成時にたくさん見たのでおなかいっぱい。
その時に見たブルフレレシピは欲しかった…レシピを見ると、しっかり魔法封印に変わってました。
もう1本、あると違うんですよねぇ…いつかサブBMにもがんばって持たせよう、うん(`・ω・´)

今日はBMもサモも、持っている部位のセットが出ました。
サモは禁じられた犠牲ベルト、BMは華麗なる追撃者ベルト。
それぞれ2個目です。しかもサモのは現物にしてるし。
微妙ですが、ないよりマシかな、程度に考えて保管したいと思います。
強化失敗しても予備と考えれば充分。

で、異界の話。
最近スイッチ部屋前とか×のPT多いじゃないですか。
うちの相方、「スピはスイッチありきの火力職!」って思ってるらしく、旧異界でも新異界でもスイッチを使いまくります。
私の場合は、B面がオラシブースト用なので、オラシを貼るだけのスイッチ。
枢機卿の防槍を拾った後、ランキングからたどり着いた先輩BMのブログで、「デュアルスティード+派手なアサシンで昔のオラシに近いダメージ吸収率になる」と見たもので。
どこで見たのかは失念しちゃったけど、上下アバをオラシ+1にすれば、SI前のオラシになるらしい、と。
まぁ、それを実践してます。スイッチが直るのなら、枢機卿だけ持ち歩いてブースト+3のオラシで我慢する…。
んで、そのラグの直らないスイッチを、異界D進行中相方が使うという話に戻りまして。
相方が居る時は、必ず異界に召集されます。
そして、スイッチラグにいらいらさせられます。ニール撃つ度だからね。
黄竜撃っても外れるので、他のギルメンと一緒に行く時の方が安心して戦えます…。
異界は火力も必要だけど、グラとか阿修羅とか居る時は自重するべきだと思うんだよねぇ…。
旧ならともかく、新でスイッチありだけは勘弁願いたい…(ノд`)


おまけ。
白いメイジの列
異界終わってさあセリア部屋へ、と思ったら何やら白いメイジの大群が。
うちのBMは白いアバないので混じれませんでした…ぐぬぬ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/764-dcdafb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック