アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

キャラ自体のレベルも上げてるところなんですが…。


専門職業のレベルも上げています。
今日は付与師の群青くんに10Mくらいかけて、Lv7にしてあげました。
いやね、Lv9の付与レシピがインベ圧迫してたのと、サモで売ってた傭兵称号アップグレードアイテムが全部売れたんで、さっくり上がるかなー?的な感じで。
カード生成ですが、今のところ珍しいかなー?ってのはスラウ地域のMobカードでしょうか。
後は、ベヒ地域新マップの繁殖地のネームドカードとか。
いろいろ合成してますが、カード自体のLvも低いのもあって、なかなかいいカードが出ませんね。
まぁ、こちらからの良カードは、あまり期待しておりません。


さて、今日の異界。
サモでアイスフラワーヘル肩と、アイスアローショット魔法石を見ました。
BMで不信の関係パンツを見ました。
アイスアローショットは初めてですね。アイスフラワーヘル・不信の関係は2回以上見ています。
しかし…サモは本当に氷結の装備に呪われてますねぇ…(´-ω-)
アイスフラワーヘル肩、2回目ですよ。
不信の関係パンツですが、既に入手済みです。
これが節制された契約だったり、フリーダムオブスピリッツだったりすると、中の人がガチ泣きしてました。
もうね、がんばって氷結を異界Lvにするよ(ノд`)

そういえば、男メイジの声優さんの保志総一郎氏。
私自身は、『遙かなる時空の中で』(通称『遙か』『はるとき』)という、「恋愛アドベンチャーゲーム」に分類されるゲームで初めて知りまして。
この『遙か』の天の玄武役を、3まで続けてやってらっしゃいます。
4からは、wikiを見たところ、何となく五行属性的に白虎らしいんですが、3までは玄武だったんですよねぇ。
しかも、2まで「五行属性:水」は、保志さん演じるキャラのみ。3は黒龍の神子参戦で2人に増えましたが。
そのイメージから、氷結師には合う声だなーと思っております。
みんな「種のキラ」だの「テイルズオブエターニアのキール」だのとイメージするようですが、私のイメージは「遙か唯一の水属性の人」なんですよねぇ…。
ちなみに、3のキャラがまさに氷結師っぽい。敦盛可愛いよ敦盛。
後、wiki見てたんですがコンチェルトゲートのキャラボイスもされてるみたいですね。
まぁ、晶霞くんで保志ボイス聞けるし十分かな(´-ω-)

さて、今週は社長の話を聞かなきゃならない会社行事があります。
それも大事ですが、まず倒れないように気をつけねば(´・ω・)y-~~

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/765-e29a6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック