アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スリキーストライカー、欲しかった部位がついに手に入りました。

欲しかった部位は、バカル2で落ちるベルトです。
いやー、長かった。
後はアドレナリンショックのパンツ、魔法石と、スリキーストライカーの補助、魔法石を取りに行くだけです。
デュアルスティードファスト?気が付いたら11セットになってる気がします。
派手なアサシンの時も、華麗なる追撃者の時もそうだったしね。

続いて、氷結は現在セットネックレスが貰えるクエに突入しました。
ようやくアイスフラワー1ヵ所目だよ…これから先が長い長い。

サモですが、セットに進展がありません。
というか、異界に行く余裕が、クリエイター育成でほぼないので…。
黄金増幅書を持ってるので、ロックしてないセットか、降臨珠に使いましょうかね。
基本ロックしてるんで、入手してから書いている通り、期限までに何も出なければ、降臨珠に使用かな。

氷結のクロニクル武具も増えてきたので、氷結のセットリストを作りました。
超手抜きです。まだちゃんと揃ったわけではないので、しっかりした表はまた今度。
ついでに、新しく「Arad-Chronicle」カテゴリを追加して、そちらにセットリストを移動しました。
キャラ名以外にも、このカテゴリをクリックして頂くと、今異界に行っていて、かつセットを持っているキャラのセット状況が分かるようにしました。
後は徐々に書き込んでいく予定ですよ。

さて、もうすぐ終了のマギコラボ。
魔法石にヤムライハ付与が終わりました。
モルジアナとアラジンはSS撮り次第宝珠にする予定…ってあれ?
ようやく出てくれたアラジンユニークc
アラジンは記事にするのに、既にSS撮ってたんでした(ノ∀`)
後はモルジアナのSSだけですね。
ユニークカードは残念ながらコレクション分まで貯まらなかったので、レアカードをそれぞれ1枚ずつ残そうと思います。
ユニークカードだけはSSを撮って、BMのモルジアナ称号に使う予定。
問題は…ユニークカードが、ヤムライハ以外1枚しかない事ですかね。
魔法石はチェイサー用に信丈を狙いに、以前自職のLv65の魔法石を拾ったのと、状の枚数が20枚と計算しやすいので、大火災ヘルに、時間がある時に通っています。
サモとBMの一部、及びこの2キャラ以外のコスモも、全部状に変えた結果、1220枚超えましたヾ(゚∀゚)ノ"
まぁ、大火災で1回20枚なので、全部使っても61回が限度ですけどね(´-ω-)
精錬用に大会に行けば、結構な量を稼げるので、クリエイターが一息つけたら、BMはヘル行きながらダクシャ精錬の再開かな。
早く信丈手に入れて、ヤムライハ付与をしたいものです(´・ω・)

あ、ヒットリカバリーは現在1100行くか行かないかです。
+3モルジアナにまだ付与をしていないので、現在のところ全部で1300前後になる予定。
1400が遠いですが、華麗エンブも手に入ってないし、開放エンブも揃ってないので、こんなところでしょうか。
うーん、モルジアナのユニークカード1枚しかないし、レアカード買って今の装備に付与するか…。

いろいろ試行錯誤を繰り返しつつ、少しずつ強くしていきますよ。
サモも闇極クリティカル特化にする予定です。
ギルメンと話していて、何とか100%いけそうな感じらしいので、いろいろ変更していきますよー。

とりあえず、山積みになっている、目の前の問題から片付けましょうかね(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

6:30、PS2版DQ5プレイ動画を見ていて思い出したので追記。

このブログを読みました!という方から、ささやきを頂きました。

友録してみると、うちのサモと同Lvのサモさんでした。
地味にサモの輪が広がっております…そんなにディレでサモやってる人って少ないのか。
今知っているサモさんで、活動してる人といえば…いつも異界PT立ててる108精霊増幅14の目標にしてる方とか、黄金魔女13の某ギルドの方とか、そんな有名人しか知りません。
いやまぁ、付与とかも超適当にすごしてる、108精霊11のこんな凡サモでも、「強い」と言って頂くと恐縮であります。

…でもさ、フリーダム6付けてると、クール長いから、闇極犠牲弱いんだよ、天空琉さんは(´・ω・`)
上にも書きましたが、新年付けてのクリティカル特化を目指すので、今はもう少し強くなれるかな、くらいです。

こんな拙いブログでも、「読んでますよ」と言って頂けるのは本当にありがたいことです。
これからも、BMにメインの座を取られつつも、サモを頑張りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/792-f1d00df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック