アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

後レベルを10上げるだけで、この苦行から解放される…!
クリエイター、ようやくLv60達成です。
え?DK壺?ゴミエピしか出ませんでしたよ。修羅の道って誰が使うんだよ(´・ω・)
まぁ…エレノアは過去に一度出してるしね…BMが
分解せずに転送装置待っていれば、今頃ポンじゃなく阿修羅かソウルやってたのかねぇ?
当時のグランディス販売のダクシャの為に、分解してしまった物は仕方がない(´・ω・`)

次の経験値2倍バーニングまでには、Lv65も達成できそうなんで、無理せずやりたいと思います。
どうせ金曜土曜は2連休だし(´-ω-)

そういえば、ギルメンがBMにボスユニ槍を移したそうな。
これで、うちのギルドのBMで「鋭い氷槍」持ちは2名になりました。
んで。いずれは異界に行くというので、デスセンの話をしてました。
SIが来たのが、2010年11月29日。この日も、メンテ前に改変する前の異界に行ってました。
6セット揃ったのが、2011年6月24日頃。ここはいつ揃ったか曖昧ですが、大体半年。
7セット目が出たのが、2012年7月24日。1年1ヶ月探し続けてようやく出ました。
8セット目が出たのが、2012年8月28日。7セット目のほぼ1ヶ月後、防具最後の部位でした。
9セット目はまだ出ていません。出たとしても使いませんが。
こう見ると、BMは相当通ってるのに、長らく出ていない期間がありますね。
持っている部位がダブって出たことは、現物ではほぼありません。
レシピ装備は何度か重複して出ていますが、現物は7セット目に出た上着まで、揃えてからも、一度も見たことがないかもしれません。
まぁ、武器を除けば上着が現物最後の部位だったりしますがね。

3次と違って、昔は通常と現在の改の2種類でしたし、それぞれがドロップ場所の違う異界でしたので、収集する手間も2倍だった気がします。
今は犬さえ通ってれば、上着、肩、ベルト、ネックレスがいつか揃う状態。
ネックレスはクエで貰ってると、ここだけで3ヵ所揃って、ドロシー販売を含めて6セットが簡単になってます。
武器除く8セットを集めるなら、ゴブに行く必要がない…昔と真逆ですなぁ。
1日2回だけですが、犬でほぼ揃うので気はとても楽だと思います。
…が、同時に、あまりの出なさに通う方が苦痛だと思います(´-ω-)

ま、そのギルメンから、「氷結のフラワー10ヶ所は1年掛かった」と聞いたので…。
晶霞くんはその倍くらい掛かるんだろうな、と予測しております。
後、昨日2付与のついでに壊れたときのかけら目的で+10にしてから2付与したら、案の定壊れまして。
アイスフラワーヘル2ヶ所目ゲット出来る個数になってました。
最上級が早くも来て無事入手しましたので、氷結のセットリスト更新しました。

年を取って1年振り返ると、1年があっという間なのは確かですが…。
ギルドを作って、来月で2年になります。早いね(´・ω・)
来月こそは、ギルドイベント何か出来るといいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/795-35067045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック