アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

仕事中に確認したのは、上がってた氷結スレで見かけたピース中の無敵判定のみでした。

同じく氷結のギルメンのとこのブログを覗いたら、下 段 判 定 追 加 ですと…?!
これは嬉しい追加効果。ルガルに当たらなくていらいらする事もなくなります、たぶん。
まだレクイエムレベルではないので、こちらは実装後が楽しみです。

PTだとピースでズレるから撃てないけどな!!

原因不明で、異界のみならず通常DでもPTを組んでいるとズレるようになりました。
エフェクト透明度は右方向にMAX、FXクオリティは下げてみてもあまり変わらず…。
異界に行き始めた5月頃には全く症状はなく、6月からずっとこの調子です。
他人のピースだとズレないんですが、自分のピースだとズレる…。
なので、ピースを撃つ度にズレるので、もしかしたらピースで飛ばしている破片分重くなっているのではないか、とPCに詳しいギルメンと推測を話し合ったりしてます。
回線が軽い時に異界に行ったのですが、エフェクト透明度右方向MAXで、若干ズレ軽減ができていました。
後…試していないのは、LANケーブル交換とポート開放ですが…どちらかで直るといいなぁ。
プロバイダがネットゲームにあまり適さないみたいですが、今まで普通に出来ていた事を考えると、そうでもないのかなと思います。
何にせよ、ピース撃てない氷結とかどうなんでしょうね(´-ω-)

まぁ、アイスマンが今のLvでも100%硬直になってくれるそうなので、現在ブースト込み硬直92%(契約込みだと94%)のアイスマンを撃つより安全になりそう。
しばらくアイスフラワーヘル探す傍ら、アイスアローショット揃えるか…。


以下、マイライフ様を覗いて、男女メイジで気になったところ。
・アイスロードの凍結時間が1秒→5秒へ(氷結)
・ブロークンアローがcでキャンセル可(氷結)
・水柱の凍結時間が1.5秒→7秒へ(氷結)
・ツンドラの加護による凍結時間が5秒→10秒へ(氷結)
→感想:全体的に凍らせる時間が増える。ようやく「氷結師」らしい氷結時間になった気がする。
・ショータイムのLv増加に伴うキャスト速度、チャージ時間減少率の増加(女メイジ)
・エレメンタルバーンで転倒できる召喚獣の追加(サモ)
・元素集中がディスエンチャント対象外に(エレマス)
・属性マスタリーの上限減少、MAXまでの取得時の能力変更(エレマス)
→感想:元素集中で下げた属性抵抗が消えない=ソウルの覚醒Pみたいな感じになるんだろうか?
・集中のオーラシールドでMPでの肩代わり5%増加(BM)
・雷連撃のフィニッシュキー変更、下段判定追加(BM)
・チェイサープレス攻撃力11%アップ(BM)
・強襲チャージ時のHA追加(決闘未適用)、チャージ時間減少、チャージ時攻撃力20%増加(BM)
・黄竜天空がその時高い力・知能依存に変更(BM)
・真・雷連撃のフィニッシュキー変更、フィニッシュ時の属性が変化(?)(BM)
→感想:オラシは元々MP消費激しい(吸収率30%近く)ので問題なし、雷連の下段判定はどこに活用?黄竜が物理にも威力適応で一撃拡大2付与3次単品が捗りそう。
・幻獣強化オーラの上限が10→25に変更(サモ)
・召喚収集スキル「マステレポート」(正式名称不明)追加(サモ)
・上級精霊なしでエチェベリア召喚可能(サモ)
・中級精霊の前提がエチェ→各上級5に変更(サモ)
→感想:幻獣強化オーラ、現状はアイテムのみで伸ばすだけのスキルだった為、レベル上限が上がるのは嬉しい。
また、エチェも上級なしで呼べるなら、108精霊持ちは待機中上級だけ召喚して知能UPに励める。
エレバンがカシヤス含め全召喚に乗るので、図書館いらず…?
・TPスキル追加(クリエイター)
→感想:正直、今現在絶望用だがゲージが増えるのは素直に喜ばしい。

ざっとこんなんでしょうか。DKにもTPスキルは追加されますが、今回は男女メイジに絞って気になった部分を挙げてみました。
サモが一番気になりますね。召喚浄化をついこの間追加された気がしましたが、また新スキル追加…。
エレバンが全召喚対応になるので、維持は楽になりそうです。
後気になるのは…中級前提がエチェから、昔のエチェ前提だった上級各5になるので、そのSPを捻出できるかどうか。
いざとなったら、デッドマーカーを下げるか…。
BMは…今もキャンセル出来ますが、フィニッシュまでいらないこともあるので…どちらが良いかはお好みで、ということでしょうか。
強襲はデスセンと更に相性がよくなりそうですね。8部位持ってるので一番強い組み合わせを見つけるのが楽しそうです。
黄竜は…元々チェイサー型がチェイサー全M黄竜Mだけで行く予定だったので、チェプレは極められないんですよねぇ。
その代わり、一撃拡大は揃っているのが良心といえましょうか。


さて、実装されるであろう物を語っても終わりがないので、待ちますかね。
実装される時が、今から楽しみであります。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/815-e8299eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック