アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

…と、思われるもの。
テアナで即死
コイン制限ログは無視してください。ソロで開幕ミスったんです(*ノωノ)

どういう状態だったか、ちと整頓。
・テアナではおぱーさん攻撃中
・動物園呼び出しランド発生中
・B面は枢機卿+派手なアサシン6+デュアル3のオラシ特化ブースト
・A面は鎮魂槍+10と、デスセン6+魂+3次赤青強襲2付与+テアナブースト補助+ラトリアのいつもの装備
・HPはほぼ満タン、MPはオラシ・射出の影響で3分の2程
この状態から、いきなりHP・MPも0で、テアナのまま即死しました。
バグスレ、レクイエムスレ、レクイエム実装後からのBMスレを全部遡っても、同じ症状はありませんでした。
可能性として、ラグかバグか、という見方も出来ると思われます。
この症状自体、レクイエムに行き始めて今回が初めてなので、どこで反射や攻撃を食らったかとかは分かりません。

何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いますm(_ _)m


その他の状況。
サモが絶望3周目終わりました。英雄壷売りますよー。
氷結は手持ち12枚のコインと、3M、手持ちの闇属性アクセ、Q契約闇切り替え使って66階クリアしました。
明日からコイン2枚の地雷ですよ。祝福大量に持たせてあります。
ランチャーを先に50にすべく、一般業績称号の氷の女王取得の為、宮殿周回中です。@2回くらい。
喧嘩は結局45にすら出来ませんでした。でもレベルを約10上げたから進歩。
女鬼の合間に50まで頑張る。

氷結だけでどっと疲れたよ…('A`

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
可能性として考えられるのは

1メカタウに上に投げられる
2火傷喰らって重複

テアナは火傷にならなさそうだから2は無し。
1に関して、投げられても空中に飛ぶモーションがないのなら、投げられた判定になっていて、中のメイジがテアナに当たって中のメイジが即死。
空中に飛ぶのならテアナが中のメイジに当たって即死。

メカタウで即死というと上からキャラが降ってくる位しか考えられないなぁ。
ラグで片付けちゃえば簡単だけど。
2013/07/23(火) 03:03 | URL | 男ジャイアント #-[ 編集]
>>男ジャイアントさん

テアナも一応火傷喰らいますぞ。
ただ、この時は火傷状態ではなかったです。
普段真ビルで、上に投げられて即死したこともないような…。
しかし可能性としては1の説が有力かも。

ラグはなかったからバグだと思いたい…。
2013/07/23(火) 07:38 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
ビルは2部屋目で急に即死するバグがあるっていうのは聞いたことがあります。
実際自分も一度二部屋目でダメもないのにいきなり死んだことがありました。
どちらも大量に召還がでてくる部屋ですのでやはりラグが原因なんでしょうかね。

2013/07/23(火) 18:52 | URL | 竹野内豊 #-[ 編集]
>>竹野内豊さん
コメントありがとうございます。
今回起こったのはSSを見て貰うと分かるとおり、ビル2部屋目ではなくボス部屋のハイパーメカタウです。
BMスレで聞いてみたところ、本来低ダメージで済むダメージが即死級になるバグがあるんだそうですが…。
今回のように、ダメージもなしに即死するとなると謎ですよね。
ギルチャで話していた通り、召喚に当たって謎の死という「バグ」の可能性もありそうです。
2013/07/24(水) 04:25 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/818-7b1ed8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック