アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

祖父の21回目の命日に、お墓参りもお寺参りもしなかった、孫不幸者・空さんです。
気が付いたら母が出かけてて、電話したら「墓参りの帰り!」って…かーちゃん、声くらいかけてよ…(´・ω・`)
まぁ、前日に飲んだワイン入りチューハイのお陰で、二日酔いで沈んでたのと、これまでの疲労もあいまって、どの道寝てましたけど。

それはさておき。
今回作った女鬼の名前の由来でも。
ソドマスにつけた名前は、「陸幹」とかいて「くがみ」と読みます。
今回も、結城光流先生の「篁破幻草子」の登場人物から取りました。
実際のキャラは男メイジみたいに実年齢は高いけど、見た目が銀髪のショタです。
ソドマスのカットインもショートカットだし、元のキャラも剣士だし丁度いい名前でした。

続きまして、散々悩んで今まで名前を付けていなかった、クリーチャーのヘルハウンド。
こちらには「玄月」と名付けました。読みは「げんげつ」です。
東方旧作にも同じ読みの名前のキャラがいますが、関係は一切ありません。あっちは「幻月」だしね。
で、意味ですが、「9月」の別称です。
こちらは朔弥と、空さんの誕生月にちなんで。
朔弥は、「弥生の朔」の意味も込めて命名したキャラでもあるので、我が家の姉妹の誕生月みたいな感じです。
弟2人は、どっちも7月だから面白みもないしね(´・ω・`)

さて、陸幹を頑張って50まで育てよう。
不死鳥は交換して無期限に、2本目は頂きませんでした。
交換可の全職対応武器は、サブBMにでも持たせようかと検討中。
とりあえず、消える直前まで情報を集めてから空けようと思います。


よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/824-d30afc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック