アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

そういう訳でブログ更新です。
新しいアイテムも追加されたみたいだしね、少し触れようかと。

○追加アイテムあれこれ
・異界の気運の消滅書
→解除していない物限定の浄化書、といった印象。
ただ、今のところ気運を解除してまで使いたいものはないのでスルー。
むしろセットは気運付いてて欲しいくらいなので不要。

・増幅保護券
→ついにきちゃったかという感じ。まぁ強化保護券出たくらいだし予想の範囲内。
今のところ増幅したいものはBMのデスセン腕、サモの降臨珠の2つくらいですが、まぁ10くらいならいけるでしょ、ということでこちらは保留。
この2キャラ魂に次元の力・知能つけてるからこっちもやらないとだけどね…。
鎮魂武器・リベレ武器にクロンター販売のアレで気運付与できるなら、+11まで、可能なら+12までやりたいところ。
他のキャラは…といえば。
氷結は3回目の増幅書イベント待ちか、クロンター販売の気運付与書作成のどちらかだし、それまでにアイスフラワーヘルセットを揃えたいしなぁ…。
女鬼はまだ異界にいけるレベルじゃないし、そもそも増幅してまで使いたいものがない。
てな訳でやっぱり使用は保留。現状使って得なのはBMの魂だけだしね(´-ω-)

・武器アバ(新規追加分)
→女メイジは見てませんが、男メイジはギルメンがブログで挙げてたので見てみました。
傭兵アバの武器アバ、練紅玉アバ宝珠の武器アバすら最近付けてないので、不要ですね。
そもそも武器アバ自体が分解不可なので、サモで傭兵男鬼・DK用が邪魔で仕方ないんです…。
早くこれも分解できるようになればいいのに…(´・ω・`)

後、女鬼イベントの不死鳥ユニークですが、サブBMで開ける事にしました。
装備してらっしゃるBMさんを異界で見かけまして、どんなのかなー?と見てみたところ、追加4%とな。
鎮魂の劣化版みたいな感じでしたので、ダクシャを狙う子の代用品には使えるかな、と。
どうせその頃には、リベレ棒2本目とか手に入れてそうだし…(´ ̄ω ̄)
見た目は完全にアクアクリスタルで、最初から+12のようなので強化する必要もないですし、気軽です。
幽霊童子青の燎流ちゃんにぴったりである。

いろいろと徒然書きましたが、これから兄弟3人で牛角に行くそうなので、行ってきます(*´∀`)
弟にゴチになりまーす!

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/826-580762fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック