アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

エアーマンは倒せると思う。たぶん。

そんな話は横に置いといて。
今絶望の塔を登頂しているキャラが4体いるのですが、そのうちの問題児の94階がクリアできません。

どれが問題児かってーと、氷結の晶霞くんです(´・ω・`)

BM、サモ、クリエの女メイジ3人娘は、たまにコインを使うことはあれど、絶望の挑戦状をたまに使う程度で、難なくクリアしてます。

しかし…晶霞くんだけは別。
ノーコインの階もあり、ギルメンからアドバイスをもらって登れる階もあれば、コインを何十枚も消費して登れる階もあったり…。

今回の94階もそんな感じなのです。

サモとBMの時を思い返すと…まぁテンペが邪魔かな、と言った程度。
天空琉さんは数の暴力vs数の暴力出来ますし、キャストでHAが発動する降臨珠持ち。
朔弥さんは…基本強襲ゲーです。ランドのお陰でチェイサーも作り放題、Ex砕覇で鈍化もいける。

対して晶霞くん。
ツンドラの加護のお陰で、テンペを凍らせて足止めはいいんですが…。
凍らせると前のが爆発せずに呼ばれてしまう為、テンペ増殖されるのできついです(´・ω・`)
切ってもそんなに変わらないかな、という印象です。
ついでに言うと、ランドにも攻撃を潰され、結局クリアできず。

ホントもうね、クリアどころか100階目指せる気がしない。
ただ、こいつが登頂してくれないと、買う予定の物が買えないので頑張ります、はい。
これを逃すと、次は20日後のBMの2周目クリア、1ヶ月後のクリエイターの1周目クリアまで待たなきゃならんのです。
こいつは仕事終わってから、再度挑戦します…。

90階台の敵って面倒だよね…(ノд`)


※7時50分追記
氷結スレPart9に倒し方を伝授してる方+倒せた方の書き込みを発見しました。
流石に朝から連続して挑戦し、イライラしてしまってるので、帰宅後に試そうと思います…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/831-76d5dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック